NHKカルチャースクール

遅くなりましたが、先月のNHK文化センターのスクールの様子です
c0072971_18215953.jpg

テーマはグリーンのグラデーションアレンジです。
私の大好きなテーマです。
グリーンといっても草や葉のグリーンだけではなく
グリーンのお花なども使いながらつくるアレンジです。
グリーンと一言でいっても
お花のグリーンはそれぞれいろいろな表情があります。
うまく使い分けて自分なりのコーディネートができればとっても素敵に出来上がります。
c0072971_1827462.jpg


もともとグリーンのお花ってスタイリッシュなイメージですよね。
このときの花材は、グリーンアナベル、グリーンシャムロック、レモンブーケなどとグリーンのバラ数種類・・・ちょっと珍しくて自分でアレンジするには少し難しい花材をそろえてっみました。
今回も少し難しいかなと心配でしたが、みなさんとてもがんばって素敵なアレンジに仕上がっていました。

次回はウエディングカラーのパールアレンジ!こちらも色合わせや素材感にこだわったかわいらしいアレンジです。お楽しみに。
山本マ

*お知らせ
NHK文化センターでのマミ山本の講座
「マミ山本のフラワースタイル~花と暮らす~」
は7月生の募集も始まっています。

PLUME(プリュム)
でのレッスンはもちろん、オープンレッスンやNHKでも
アネラスタイルのレッスンが受講できます。
こちらも
是非ご検討下さい。


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
c0072971_21541643.jpg

by domicyama | 2009-06-03 18:33 | レッスン | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと