NHKカルチャー

先月になりますがNHK文化センターのレッスンの様子。
c0072971_4493389.jpg

今回のテーマ「夏色ローズアレンジ」
バラのさわやかな色合わせと夏っぽい野草系のグリーンやハーブを使用しました。
c0072971_4523352.jpg

バラはラベンダー系のグラデーションに淡いオレンジとボルドーを
プラス。
コントラストで涼しげな雰囲気を出しています。

グリーンは黄緑系のグリーンのグラデーション。

種類を豊富にして軽やかさを出しできるだけ柔らかい素材を使用
しました。

普段花とグリーンの組み合わせは基本ですが、
あわせるポイントを色なのかイメージなのか素材なのか....
普段当たり前のように使っている花材もテーマを絞って集めたり、
考え方のほんの少しの違いで自分の思うイメージ作りが簡単に
できます。

単に『夏色』と一言で行っていますが、今回はいろいろな花材の
組み合わせによってそんな雰囲気をかもしだしています。

簡単そうに見えてとても複雑なアレンジ。
こんなアレンジ私大好きです。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
c0072971_21541643.jpg

by domicyama | 2009-08-09 05:03 | レッスン | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと