いつものレッスン風景

いつものレッスン風景です。
c0072971_1572717.jpg

この日は「ハンドラウンドブーケ」
いつもみなさん和気あいあいとした雰囲気の中で
楽しく参加してくれています。

私はいつもデモンストレーションをして、ひととおり終わると
だいたいおしゃべりタイムですね。
お花のこと、仕事のこと、いろいろなことをお話ししてます。

そうこの日は生徒のすみちゃんからお庭に咲いたプルメリアをいただきました。
c0072971_15133083.jpg

プルメリアって日本で育てるのは難しいですよね。
いつも花は1.2輪くらいしか咲かないそうです。
その貴重な1輪をわざわざ持ってきてくれました。
かわいい。かおりもとても上品で、この花が一輪あるだけでテンションがあがりますね。
「先生のお酒のつまみに....」って。
ほんとこの一輪でお酒も進んでしまいそう...。
贅沢なつまみですね。

お知らせです。
9月30日にリニューアルのお知らせのついでに私の作品展をやることに決まりました。
そのときにはうちのスタッフと生徒のみなさんの作品も展示する予定です。
詳しくはまた改めてお知らせします。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
c0072971_21541643.jpg

by domicyama | 2009-09-12 15:27 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと