11月のオープンレッスン

11月のオープンレッスンが更新されていますので
お知らせ致します。
現在ご自分でお花屋さんをされている方や、デザインや
コーディネートのお仕事をされている方などがたくさん
来られています。
今回からいつもでしたらイベント会場などで行う
マミ山本のデモンストレーションやトークイベントを
アネラやフラワースクール「PLUME」(プリュム)を
もっとよく知って頂けるように、ショップにて気軽に行う
という試みも取り入れています。
ほんの間近でマミ山本が作品を作り、いろいろなご質問にも
答えていきます。
なかなか無い機会だとおもいますので是非どうぞ。


11月12日(木)「クリスマスオブジェ」(プリザーブドフラワー)
みんなが集まるクリスマス。
そんな時に自分で作ったお気に入りの
オブジェでお迎えしませんか?
11月のオープンレッスン_c0072971_151201.jpg

1部 14:00〜15:30
2部 19:00〜20:30
*各部とも同じ内容です。
会場 アネラ広尾(渋谷区広尾3-4-2)最寄り駅は表参道、渋谷です。
講師 マミ山本(anela主宰)
定員 8人
会費 10,500円

11月14日(土)「パーティアレンジ」(生花)
こにお花があるだけでいつものお家が
とっても華やいで見えます。
生花ならではのお花の香り。
作って、飾って、香りまで楽しめるのは
生花のアレンジメントの醍醐味です。
11月のオープンレッスン_c0072971_1563856.jpg

1部 14:00〜15:30
2部 19:00〜20:30
*各部とも同じ内容です。
会場 アネラ広尾(渋谷区広尾3-4-2)最寄り駅は表参道、渋谷です。
講師 マミ山本(anela主宰)
定員 8人
会費 12,600円

11月21日(土)「クリスマスリース2009」(プリザーブドフラワー)
今年のクリスマスリースはどんなスタイルでしょう?
毎年好評のこのレッスンは、参加者のリースを見た方が
とってもセンスがいいと評判になっています。
プリザーブドフラワーで長く飾れますので、ぜひどうぞ。
11月のオープンレッスン_c0072971_1514831.jpg

会場 アネラ広尾(渋谷区広尾3-4-2)最寄り駅は表参道、渋谷です。
時間 16:00〜17:30
講師 マミ山本(anela主宰)
定員 8人
会費 10,500円

11月26日(木)マミ山本 デモンストレーション&ディスカッション
*デモンストレーション*
「ウエルカムオブジェ」
お客様が最初に目にするアレンジメント。
そんなウエルカムオブジェをアネラらしい
かわいくてセンスのあるデザインで作ります。
作る人の個性に合わせて、バリエーションも
いろいろ提案します。
*ディスカッション*
「フラワーデザイナーに求められているもの」
いま、どのようなお花が好まれているのか?
フラワーデザイナーとして必要な資質とは?
といったテーマを中心に、作品についてから
フラワービジネスについてまで、普段なかなか
聞くことができないことまでを時間の許すかぎり
お話しします。
これからお花を仕事にして行きたい方
お花の仕事をしているけれどさらにスキルアップを
目指す方など、どんどんご参加下さい。
11月のオープンレッスン_c0072971_1593446.jpg

1部 14:00〜16:30
2部 19:00〜21:30
*各部とも同じ内容です。
会場 アネラ広尾(渋谷区広尾3-4-2)最寄り駅は表参道、渋谷です。
講師 マミ山本(anela主宰)
定員 8人
会費 21,000円

お申込はwebサイトからお願いします。
http://anela.ocnk.net/product-list/23

11月のオープンレッスン_c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
11月のオープンレッスン_c0072971_21541643.jpg

by domicyama | 2009-10-29 15:30 | レッスン

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと