常陸宮妃華子さまと高円宮妃久子さま

こんにちは、またまたアシスタントのクロです。
すみません。
今日はまた超VIPな方が突然お見えになりました。
タイトルにも書いてしまいましたが
常陸宮妃華子さま
です。
常陸宮邸はすぐ近くですが、アネラがこの広尾に移って
10年目、初めてのご来店です。
常陸宮妃華子さまと高円宮妃久子さま_c0072971_20572629.jpg

ピカピカのセンチュリーがアネラの真ん前に突然とまり
その前後に2台の黒塗りのクラウンも止まりました。
はじめは別の女性の方(後から分かりましたが、高円宮妃久子さまでした。久子さまはいけばなインターナショナル 名誉総裁)が店先のお花をご覧になっていましたが
その後、華子さまがふらりとお一人で車から
お降りになられました。
前後の車のSPの方たちは車の中からこちらを伺っていますが
降りてはきませんでした。でもこまめにスーツの袖を口元に持っていき
「もうすぐ終わります」
など逐一報告していました。
すごいドラマの世界が現実に目の前で起こっています。
対応させて頂いているいっちゃんも緊張度MAXです。

常陸宮妃華子さまといえば、日本いけばな芸術協会名誉総裁
ですので、お花に対する造詣も当然深いところでしょうが
マミ先生の作品をとても興味深くご覧になられていました。
また日本動物福祉協会名誉総裁という肩書きもお持ちで
「ワンちゃんにも会いたかったのよ」なんて気さくに
おっしゃっていられました。

バラとマムをお買い上げ頂きお花や犬のことなどをお話し
させて頂きました。
ありがたいことにアネラのショップカードまで求められました。

皇室の構成図 http://www.kunaicho.go.jp/about/kosei/koseizu.html

このブログを応援クリックする。
常陸宮妃華子さまと高円宮妃久子さま_c0072971_19371721.jpg

by domicyama | 2010-01-08 20:59 | クロだより

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと