プリザーブドフラワー オープンレッスンやります

c0072971_18175681.jpg

プリザーブドフラワーオープンレッスンのお知らせです。
19日の金曜日14時からの開催です。
もちろん私がやります。

最近、人気のプリザーブドフラワー。
anelaへのお問合せも多くなってきました。
お問合せ頂く方の多くは
「もっとセンスの良いアレンジが作りたくて」
とおっしゃるそうです。
やっぱりうれしいです。

私はもともと生花が専門でしたので、プリザーブのアレンジをデザインする感覚もちょっと違うのかもしれません。
プリザーブって生花には絶対にありえない色合いがそろっているので
それらの色合いで今まで生花では作り出せなかった色の組み合わせや
イメージを形にして表現することが何よりも楽しい...
またそこに異素材を組み合わせたりすると独自の世界観がどんどん広がっていって新しい発見があったり。
そんな感覚でプリザーブドフラワーのデザインを考えていたりします。
とにかくベースにはいつも生花があるんです。
うまく言えませんが長年、生花をやってきたからこそ出せる感覚、みたいな。

だから生徒の皆様にも私のそんな感覚に触れて新しい発見ができれば
そしてアレンジする事がもっと楽しくなったらいいなと思います。

今からでも是非ご参加ください。
2月19日14時から 16時 シックなカラーのスワッグを作ります。
参加費は10,500円(花材費込み)です。
場所はアネラのアトリエで行います。
お申込はメールかお電話でお願いします。

このブログを応援クリックする。
c0072971_19371721.jpg

by domicyama | 2010-02-13 18:54 | レッスン | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと