桂由美「これからのブライダル」講演会に参加しました

昨日、ホテルパシフィック東京で行われましたレジャー産業研究会の定例会に参加しました。
今回は「これからのブライダル」という題目で桂由美先生が直々にお話をしてくださるというとても貴重な会でした。

主には、創業から現在に至るまでの時代の流れにそったビジネス展開について、そしてこれから日本が目指すブライダルとは、というお話まで…約3時間くらいお話されました。
まだまだ時間が足りないといった感じでしたが。
先生はとにかく「自分が初めて」が好き。そのアイディアとフットワークの軽さに感動しました。

ブライダルの仕事を始めて今年で46年。やっと自分が描いていた形になったとおっしゃっていました。
私の夢はいつ叶うのか…。果てしないですね。

講演の後の懇親会では桂先生と直接いろいろなお話をすることができました。
先生が考案されたオートクチュールフラワーについて、また花について、、、、。
私の質問にも気さくに答えてくださいました。
なんだかものすごいパワーをもらいました。

私もがんばります。

※レッスンのお知らせです。
お花屋さん、プロ志向の方の短期のフラワーレッスンをはじめました。
体験レッスンもあります。
詳しくはこちらをご覧ください。

このブログを応援クリックする。
桂由美「これからのブライダル」講演会に参加しました_c0072971_19371721.jpg

by domicyama | 2010-05-23 07:03 | マミ日記

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと