お店のラナンキュラス

お店のラナンです。
大輪でとてもきれいにふわふわと咲いています。一見バラにも見えるほど可憐な咲き具合です。
とってもかわいいです。
お店のラナンキュラス_c0072971_2392046.jpg

このラナンはエムラベンダーという名前です。
ラナンキュラスは意外と色の種類が豊富な花です。
花言葉は「晴れやかな魅力」です。見たままですね。

フランスのルイ9世が、13世紀の半ばに十字軍に加わった時、
花の好きな自分の母親のために、この花をおみあげに持ち帰ったという伝説があります。
そのとき欧州に入った最初のラナンキュラスだそうです。

私はラナンキュラスの花が大好きです。
ふわふわとしていて本当に気持ちよさそうに咲いている様子がなんともいえない幸せな気分になります。
でもこのお店のラナンは咲きすぎで重くてもう限界なのです。
今週末まで楽しめるといいのですけど.....

人気ブログランキングに参加しました。応援おねがいします。応援する
by domicyama | 2005-04-13 23:16 | マミ日記

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと