今日のブーケ

今日のブーケです。
明日の撮影用に6点作りました。
そのうちの2点です。
ウエディング雑誌のドレスページで「かわいい」と「かっこいい」の比較だそうです。
今日のブーケ_c0072971_23105256.jpg
すずらんとアリストロメリア「アルバ」のブーケ。これはミニスカートのドレスで天使のようなかわいいイメージで作りました。













今日のブーケ_c0072971_23115221.jpg
アマリリスとグロリオサのオーバルブーケ。
女性的なアマリリスと個性的なグロリオサの組合わせが新鮮です。
これはスカートに縦のフリルが個性的なドレスに合わせて作りました。
品の良いかわいいアマリリスに個性的なグロリオサが珍しいですね。スタイリッシュなイメージです。







今日のブーケ_c0072971_23143441.jpg


母の日です。
お店ではこんなアレンジが売れました。

今日のブーケ_c0072971_23162569.jpg

クリアなゼリーにカラフルなお花を宝石箱のようにぎゅっと詰め込んだアレンジです。
持ち運びやすく、見た目にシンプルで男性の方に人気です。

最後にお知らせです。
ワンデイレッスンが開講します。

1つはレースのブーケです。
これは本でも紹介されたブーケでお店でも人気商品です。これが一日でかわいく作れてしまいます。以前、花時間で紹介されて依頼いまだに遠方からお客さんが直接買いに来てくれています。女の子の大好きなレースの素材でしかもブーケが作れてしまうのがうれしいですよね。

もう1つはグリーンのブーケです。
グリーンのお花を使ったり、グリーンの葉っぱをお花の形にしたりグリーンのグラデーションが効いたスタイリッシュなブーケ。
お花の好きな方は、グリーン使いの応用が学べるのでぜひ参加してみてください。
広尾と六本木で開催します。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.anela-jp.com


人気ブログランキング応援おねがいします。応援する
by domicyama | 2005-05-01 23:23 | マミ日記

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと