マミ山本の講演と実演がありました。

c0072971_10425939.jpg

こんにちは、アシスタントのクロです。
先日、日本切花協会さんからご依頼を頂き、マミ山本が講演をさせて頂きました。
「最新ウェディングのすべて」というテーマでウエディング事情や実際のウエディングフラワーのトレンドなどについてマミ先生が解説しました。
c0072971_11181923.jpg


参加者のほとんどがお花に携わるプロの方です。質問も具体的な色あわせや素材あわせ、在庫管理など実務をされている方ならではの悩みなどの質問ばかりで、「マミ先生そんなことまで答えるの?」なんてこちらが心配してしまうようなことまで丁寧に答えていました。やっぱりプロ中のプロなんだなと思いました。

アネラのレッスンに通う方に、フラワースクールに何年も通っている上級者やご自分で教室をされている方も多いのは先生の人柄もありますが、やはりそのデザイン性や発想に魅力があるからですね。
c0072971_11182251.jpg


さてこの日は講演の後にマミ先生の「キャンバスアートフラワー」の実演もありました。
切花協会のセミナーでしたが、アートフラワーやリボンを使って自分自身のデザインで作品を作っていきます。ベースはマミ先生のオリジナル画をプリントした東京堂の商品を使いました。
c0072971_11314834.jpg


ベースの絵がありますので、みなさんどんどん作っていきます。同じベースを使っているのにこんなにもみんな違うんだ、という作品ができてとても楽しかったです。これも「キャンバスアートフラワー」の奥深さ、魅力なんですね。

c0072971_13145780.jpg

c0072971_12205260.jpg



c0072971_13154353.jpg



c0072971_0392964.jpg


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-02-08 13:18 | レッスン | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと