フエルト装飾

ゴールデンウイーク中もブライダルフェアーやウエディングがありました。
その中のひとつをご紹介します。

今回は生花と異素材の組み合わせで会場を装飾しました。
こんなウエディングの装飾は初めてで、私自身とても制作が楽しかったです。

もともと私の本の中でフエルトでお花を作ってテーブルコーディネートしているページが気に入ってくださった新婦の聡子さんが「自分もこのままの雰囲気で結婚式がしたい」ということから今回の装飾になったのです。
でも全部フエルトで作ってしまうのではなくてやっぱり生のお花も飾りたいという気持ちから生花とフエルトでできるなんともいえないかわいい世界ができあがりました。
こんな会場装花は初の試みで私が本で提案をしているものの本当にこんな事ができるのだろうかと少し夢の世界でのコーディネートという気持ちでしたので本当にうれしかったです。
また新しいことにチャレンジしてくれた新郎&新婦に感謝です。

今回の新郎 西田智史さんと聡子さんです。 とっても素敵です。お色直しにはフエルトと毛糸のブーケに変えて、本当にかわいかったです。
フエルト装飾_c0072971_20245994.jpg


会場のお花たち
フエルト装飾_c0072971_2027262.jpg

          フエルトの花とキャンドルを飾りました。
フエルト装飾_c0072971_20273797.jpg

          生花とフエルトのアレンジ
フエルト装飾_c0072971_20274762.jpg

          フエルトのモチーフの装飾

ひとつひとつがすべて手作りでみんなで一生懸命作りました。
いい思い出になしました。
本当にありがとうございました。いつまでもお幸せに.......


人気ブログランキング応援おねがいします。応援する
by domicyama | 2005-05-11 20:32 | マミ日記

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと