シンプル

今日私の担当したウエディング装花は白とグリーンのシンプルな装飾でした。
最近は白とグリーンのオーダーが続いています。皆さんの好みがシンプルなものへどんどん移っていっているのでしょうか?
c0072971_20215367.jpg

白とグリーンのメインテーブルです。
今回は一言で白とグリーンといってもそれぞれ少しずつ違うトーンの色合いがたくさん混ざって白とグリーンのイメージ作り出しています。
c0072971_20221388.jpg

ゲストテーブル
今回は背の高いグラスを使って透明感や華やかさを出しました。
背の低い四角いグラスに花首だけを敷き詰めたりしてもかわいいですよね。
このデザインはかわいいお花ばかりを組み合わせてブーケを作りましたが、本当にシンプルな白グリーンとして少し前にこのグラスに白いカラーが2~3本のみの装花もありました。

グラスや花材によって白グリーンって幾とおりにも変化するおもしろいテーマですよね。

おまけ.....今日のメインテーブルの横に置かれていました。
c0072971_20265189.jpg

白いウエルカムドック。この犬にゲストの皆さんからメッセージをかいてもらうのだとか.....
かわいいですね。でもなんかずっと白いままでいてほしい感じがしました。




人気ブログランキング応援おねがいします。応援する
by domicyama | 2005-05-15 20:30 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと