ワンデイレッスン

今日はワンデイレッスンを行いました。
グリーンのブーケを作りました。
本の中で紹介しているブーケの中のひとつです。
グリーンのブーケと聞いてもピンと来ない方のほうが多いはずですよね。
グリーンといっても葉っぱばかりで作るのではなくグリーンの花などもおりまぜてつくるとてもおしゃれなブーケなのです。
ブーケの中でもいちばん地味なブーケですが、いちばん存在感のあるブーケだと思います。
私は個人的にこのグリーンのブーケが好きです。
なので今までも実際のお客様についつい進めてしまっています。
普通のブーケでは物足りない方、スタイリッシュなナチュラルなブーケを持ちたい方はおすすめです。

今日の生徒さんの作品です。
c0072971_16214867.jpg

10種類のグリーンを使ったグラデーション、そして最後にワイヤープランツを巻き付けて出来上がり。大変よくできました!
今日の生徒さんは初心者の方でしたので基本的なアレンジの作り方などお話しながらレッスンを進めていきました。
この機会にいろいろなアレンジメントにチャレンジしていただきたいなと思います。

ワンデイレッスンのスケジュールなどの紹介はHP
でも見られます。
興味のある方はご参加ください。


人気ブログランキング応援おねがいします。応援する
by domicyama | 2005-05-22 16:45 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと