中村アンさんのブーケ

毎日暑いですね。
この夏の時期は毎年秋のイベントの準備に追われています。
今月はもうクリスマスの作品作りも始まります....季節感がかなり狂ってしまっています。

少し前の撮影になりますが毎回制作を担当させて頂いてますウエディングのエリアマガジンで秋号は中村アンちゃんでした。
表紙とグラビアのブーケを紹介します。
c0072971_071641.png

ブルーのふわふわとしたチュールのボリューミーなドレスが可愛かったです。
ブルーのドレスってよくブーケの色味を悩みます。。。
結局柔らかいサーモンピンクとラベンダー、ホワイトでまとめました。
彼女の印象で少し大人っぽくしたかったので黄色やピンクはやめました。
花材も丸く可愛らしいものだけではなくシルエットが印象的なカトレアの白をポイントに入れてピリッとした感じにしてみました。

c0072971_0164431.png

次のブーケはダリア.バラ.トルコギキョウ.ライラック.クリスマスローズで束ねたクラッチブーケ。
ドレスも形はシンプルですがスカートのレースがとてもクラシカルな模様です。
花材も白だけではなくベージュがかった白、グリーンがかった白などニュアンスカラーを集めました。
メインに使ったダリアは「砂漠」白に紫のラインが個性的です。
大好きなダリア。かなりインパクトありますね。
そしてポイントに使ったのはブラウンのトルコギキョウ。
ブラウンを使うとどんな花を合わせていても一気にクラシカルな印象になりますね。

この撮影はそんな事を考えてまとめました。

もう次の号の撮影も無事終了しましたので次回ご紹介します。


人気ブログランキングへ

by domicyama | 2014-08-17 00:36 | 撮影日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと