ウエディングドレスとお花のコーディネート研修

今日は銀座にありますドレスショップ JULIET ROSAへ。
スタッフの方々にドレスに合わせたフラワーコーディネート提案の研修をさせて頂きました。

内容は私が考えるこれからのフラワーコーディネート。
今年のブーケのトレンドからお花の提案をする際のポイント。
お客様に喜んで頂けるJULIET ROSAならではの提案などに
ついてです。

その他には実際にスタッフの方々からの下記のような質問にお応えしました。

・カラードレスや柄物のドレスに合わせる素敵なブーケの提案について。
コサージュがたくさん付いてるドレスにはどの位のボリュームのブーケや
色味のブーケを勧めれば良いのか...

・ドレスに生花を組み合わせてのおすすめアレンジについて。
・ダウンスタイルのとき花冠が鉄板ですがそれに続くトレンドのスタイル。

などなど...
日頃コーディネーターの方々が悩んでいる事を中心に私なりの花提案を2時間みっちりお話しさせて頂きました。
c0072971_161347.jpg

c0072971_162098.jpg
 
c0072971_163426.jpg

c0072971_16307.jpg

ドレスのコーディネートには欠かせないお花のコーディネト。
お客様にドレスと一緒に素敵なコーディネートの提案ができたら夢がどんどん広がってその方にとって素晴らしい最高の1着になりますよね。

JURIET ROSAのコーディネーターの皆さんも、とても熱心に聞いてくださいました。
今日は本当にありがとうございました。
私もコーディネートについて日々自分が考えている事、提案したい内容を全部話せるとっても楽しい時間でした。

今回は2時間では話し足りない事もありましたので...
また機会があれば他の内容についてもたくさんお話したいです。





人気ブログランキングに参加しています。


よろしければマミ山本への応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


by domicyama | 2015-02-24 16:31 | レッスン | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと