先週のウエディングドレスのこと

先週のウエディングではもともとのドレスにアーティフィシャルフラワーの装飾で新婦のご希望のイメージを作りました。

今回はご新婦の気に入ったドレスが見つからなくてなかなかドレスが決まらず、大変困っていらっしゃいましたので、担当されているウエディングプランナーさんの
「それならばいっその事お花で思い通りのイメージを作り込んでしまいましょう!」という提案でご相談を受け私が制作する事になりました。

イメージはお花が散りばめてあるフワフワとしたドレス。
お花の色合いにこだわると、いがいとありそうで無いデザインなんですね。

どのようにしたら素敵になるのか...ご予算もありましたので私なりにいろいろ考えて何パターンかご提案させて頂きました。

実際にこうなりました。
もともと何もついていない胸元にお花を敷き詰めて、
ところどころお花を付けました。
後ろにもお花を付けました。
チュールやオーガンジーもプラスしてふんわり感も出しました。
c0072971_14222325.jpg

c0072971_1423159.jpg

完成です。
c0072971_14244434.jpg

お花を付けるだけでイメージがこんなに変わるんですね!

ひとつひとつ縫い付けて行く地道な作業でしたが頑張って良かったです。
お揃いの花冠とリストレットをコーディネートしてお花いっぱいのイメージチェンジになりました。




人気ブログランキングに参加しています。


よろしければマミ山本への応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


by domicyama | 2015-05-27 14:47 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと