今月は矢野未希子さんのブーケを担当しました

毎月担当してますブライダル誌、今回は矢野未希子さんのブーケのコーディネートを担当させて頂きました。
表紙と中のグラビアでのブーケです。
c0072971_18161646.jpg

シンプルな白グリーンのクラッチブーケですが、スモーキーな雰囲気の素材を合わせてモード感を出しました。花材はアマリリスとフランネルフラワーを合わせて、グリーンはオリーブグリーンとブラウンの少しクラシカルな葉を合わせました。
c0072971_1818235.jpg

ドレスのイメージに合わせて素材感を揃えて、シンプルなデザインだけれど存在感を出せる様に考えて制作しました。
グリーンが爽やかな白グリーンとは対照的な大人の白グリーンですよね。
c0072971_18203144.jpg

もう1つのブーケはパープルブラウンのクラッチブーケ。
ドレスのレースの透け感と合わせて、花材は遠くからでもシルエットがはっきりとしていて存在感のあるモカラをコーディネートしました。
アネモネやビバーナムティナスなど花顔の異なるパープルを数種類重ねて動きのあるシルエットを強調しました。
モカラの花びらが歩くたびにフワフワと揺れて蝶のように可愛かったです。
ナチュラルなクラッチブーケも可愛いけれど、モード感を強調したクラッチブーケも素敵ですね。
今回はそんなコンセプトで作りました。とっても素敵な誌面になりました。
ありがとうございます!


人気ブログランキングに参加しています。


よろしければマミ山本への応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ



by domicyama | 2015-07-11 18:32 | メディア | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと