ELLE mariage掲載中のブーケの事

今、発売中のELLE mariage No22の中で私のブーケを3点紹介して頂いています。
そのお知らせです。
「ブーケ×ドレスのおしゃれ関係」のページです。
ELLE mariage掲載中のブーケの事_c0072971_18422091.jpg

私が担当したドレスはレースとチュールとマーメイド。

レースのドレスはどこかクラシカルな印象のものが多くて、レースの模様もお花のモチーフの物が殆どですよね。
私はレーシーな素材のシンプルなお花を選んでドレスに溶け込むようなブーケを作るのが好きですがその中に今回はドレスがスレンダーなので花の形が印象的で大振りな花アマリリスを入れて大人っぽさを出しました。
アマリリスの花びらは柔らかくてレースととっても相性がいいです。
ELLE mariage掲載中のブーケの事_c0072971_18415930.jpg


チュールのドレスは花びらがひらひらとしていてふんわり感のある花を選びました。
チュールのドレスにチュールを合わせるって自分で言うのもなんですが、ちょっとベタ過ぎですけどね.....大好きな組み合わせです。
ブーケに組み込んだチュールはラメのチュールやアンティークカラーにしてドレスと変化を付けました。
ELLE mariage掲載中のブーケの事_c0072971_20204821.jpg

最後にマーメイド。
バンダとグリーンのショートキャスケード。
これは...私の好きなのというだけでした。
でもマーメイドってブーケの形にこだわるというよりもインパクトのある色味のブーケをポイントにするのがやっぱりカッコいいと思います。
ELLE mariage掲載中のブーケの事_c0072971_21343788.jpg


実はこの撮影の日は早朝から3つの撮影が入っていて、ブーケの制作時間が取れず結局、納品も最終の時間になってしまい編集の方々にかなりご迷惑をお掛けしてしまいました。
でも素敵な誌面にして頂けてホッとしています。
本当にありがとうございました。





人気ブログランキングに参加しています。


よろしければマミ山本への応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


by domicyama | 2015-07-23 21:48 | メディア

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと