レッスンのこと。

お盆の間レッスンをお休みしていたので先週からずっとレッスンが続いていました。
キャンバスのコース、ウエディングフラワーのコース、ブーケやセンスアップのコース...などなどいろいろなコースのレッスンを日替わりで行っていました。
c0072971_028553.jpg

c0072971_0251258.jpg

c0072971_0254582.jpg

レッスンは全て私が行います。
そのため生徒の皆さんには私のスケジュールに合わせて来て頂いていますので今回は日程が集中してしまいました。

私1人でこの狭いアトリエで行うので1回の人数はMAXで4名程です。
でもひとりひとりの作品を細かくみれるので私はこのスタイルが気に入っています。
今回も遠方から来てくれている方々、お花の仕事をしたくて真剣にレッスンに通ってくれている方々、ステップアップに来てくれているプロの方...など
特に大きな宣伝はしていないのですがいつも私のレッスンを受けに来ていただける事がとても嬉しく、またそれぞれ目的は違いますがいつも皆さんの熱意に感動しています。

それと生徒の皆さんは年齢も違って(20代後半から60代まで幅広くいらっしゃいます)生活環境も全く違っているけれど「お花が好き」っていう気持ちだけで、よくわからないけどなぜか気持ちが通じ合えるんですよね。
だから私が伝えられる事は全て生徒の皆さんに伝えようと思うんです。
レッスンのこと...というより生徒さんのことについてのお話になってしまいましたね。

今日で一区切り。
いつも頑張って通ってくれて、ありがとうございます。
また来月、レッスン頑張りましょう!




人気ブログランキングに参加しています。


よろしければマミ山本への応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


by domicyama | 2015-08-25 01:13 | レッスン | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと