今月号は河北麻友子さんのブーケを担当しました

今回は河北麻友子さんでした。

テーマはオリエンタル。
撮影会場になった八芳園の中のオリエンタルな雰囲気のチャペルに合わせて。
それから河北さんの着るクラシカルな雰囲気のドレスにも合わせてコーディネートしました。
c0072971_221945100.jpg

大振りのマムとモカラ、それだけで「ザ・オリエンタル」といったブーケですが、たっぷりと丸く咲くクラシカルなローズも加えて河北さんの可愛らしいエレガントなイメージも出せたらと考え制作しました。
フワフワとしたレースフラワーは重たい雰囲気にならない様に間にちょこちょこと入れています。
ドレスのレースと馴染みます。
自分でも微妙なグラデーションが気に入っています。
c0072971_22311956.jpg


もう1つは和装のヘッドドレス。
色打ち掛けのパステル調の色合いに合わせて。
ブルーやライトグリーン、オレンジなどの花を選びました。
c0072971_22341294.jpg

普段、色打ち掛けに合わせるヘッドドレスって無難な色合いを選ばれる方が多いと思いますが...
もちろん色や柄の雰囲気によってはシックな色合いが合う場合もありますけれど、
私は思い切って明るめの色を付けられるのをお勧めしています。

今回もこの色打ち掛けのイメージですとピンクや白を選ばれる方が多いと思います。
でもあえてパステルブルーとグリーンとオレンジを提案してみました。
素敵になりましたよ。



人気ブログランキングに参加しています。


よろしければマミ山本への応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


by domicyama | 2015-12-30 22:50 | メディア | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと