ドレスページ撮影

先日けっこんぴあのドレスページ撮影に行って来ました。
c0072971_2135834.jpg

春号なのでパステル調でかわいらしいブーケをつくりました。
c0072971_21430100.jpg

フリフリのトルコキキョウとスイトピーとラナンキュラスで作るふんわりブーケ。
ピンクのかわいらしい色でまとめないであえてシックなパープル系のピンクを使ったりして少し大人な感じにしました。
c0072971_2162668.jpg

チューリップのブーケ。
ドレスの胸元のカットと合わせてチーリップを選びました。
黄色オレンジ系のチューリップといっても最近はもとてもおしゃれな色がたくさんありますよね。このチューリップは『メントン』と『アプリコットパーロット』をあわせました。
首元に『ルナロッサ』を固めて入れてフリル感をだして軽いイメージにしました。
私は、花の質感でイメージを作るのがとても好きです。リボンもフリルです。
c0072971_2192981.jpg

最後にオーソドックスなバラのショートキャスケード。
こちらのバラも『ケリー』と『カルトブランシュ』でひらひら感を出しました。

今回は私の中では”フリフリ”がテーマでした。
その他にボールブーケの新作やダリアのブーケなど作りました。
5月号を楽しみにしていてください。

この日は朝は曇り空でしたがだんだん晴れてきて撮影場所が葉山のホテルだったのですが海がきれいでとても気持ちよかったです。
こんな素敵なロケーションで結婚式なんてほんといいですね。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2007-01-27 21:17 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと