子供フラワー教室

先日の休みの日久しぶりに子供たちとお花のアレンジを作りました。
c0072971_15451630.jpg

子供たちが作るアレンジはいつもなんだか新鮮ですね。
私には決して考えもつかない発想で花を選び、好きなように思うがままに花を挿していきます。
c0072971_15301386.jpg

真剣に花を挿していますが、頭の中に何を描いているのかは全くなぞ?です。

c0072971_15274051.jpg

お兄ちゃんも真剣に作っていました。
c0072971_15435496.jpg

でもこのアンスリウムの中央の花を見て「ママこれ..トウモロコシかなぁ..??」
私は「..............................。」
こんな事を考えながらお花のアレンジを好きなように作れたらとても楽しいですね。

そしてそのお花を持っておじいちゃんのお墓参りに...。
2人とも自分の作品に大満足の様子でした。

人気ランキング花のブログ集へ
Commented by 高橋ひろし at 2007-03-28 17:47 x
はじめまして。当方、フリーで編集プロダクションをしていますT-PRO高橋と申します。実は山本さんに取材をお願いできないかと思い、こちらの書き込みをさせていただきました。
詳しくはオフィスのメルアドの方にご説明させていただきましたので、できましたらそちらを見ていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
Commented by domicyama at 2007-03-30 17:14
高橋さま、取材申込ありがとうございます。
メールにて直接ご連絡させて頂きます。
by domicyama | 2007-03-25 15:54 | マミ日記 | Comments(2)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと