パリ研修その1

パリから帰国しました。
やっぱりこの時期とても素敵なパリでした。
今回の研修旅行は6日間という短い日程でしたが、かなり内容は濃く...ハードな毎日!
本当に花づくしの毎日でした。
一日ずつご紹介していきますね。
まずはランジス。
リュウクボタさんに案内をしていただくことができてとても贅沢な市場見学となりました。
c0072971_1153621.gif

エキゾチックなお花がたくさんありました。
c0072971_1155481.gif

c0072971_1412344.gif

c0072971_1413999.gif

マムもカラフルでかわいい。こうやって屋台みたいにお花が積まれて売っているところもありました。積まれ方が半端じゃない...!
c0072971_1404690.gif

ダリアもたくさんありました。日本に比べてとてもシャキッとしていてびっくりしました。
ランジスは今の時期やはりオランダからの輸入物が多くフランスの国産のものはまだ比較的少ない感じでした。
日本でもオランダ産のものはかなりありますが距離の問題でしょうかフランスに比べるととてもぐったりしているように思えます。
c0072971_1431886.gif


やっぱりこういう素朴なお花はパリっぽい色合いですね。
c0072971_1174766.jpg


つづきはまた次回。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2007-10-05 01:30 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと