パリ研修その2

ランジスの続きです。
市場でそれぞれ自分の好きなものを仕入れてりゅうくぼたさんのレッスンへ
パリ研修その2_c0072971_13562070.gif

リュウクボタさんといえばもうお馴染みのパリのフローリストですよね。
パリ研修その2_c0072971_13501880.gif

パリ研修その2_c0072971_13503057.gif

その日のレッスンはちょっと難しいテーマでした。
みんな真剣に聞いています。
テーマは「リニア」ラインを面や奥行きで表すこと......立体であらわすこと.....??
言葉ではとても説明が難しいのですが、りゅうさんのレッスンは哲学!!
現象学に基づいた独自の考え方でアレンジの仕組みを説明して下さいました。
日ごろ感覚だけしか考えていない私は.....とても勉強になりましたよ。
パリ研修その2_c0072971_14143261.gif

パリ研修その2_c0072971_1414491.gif

みんなそれぞれ市場で仕入れた花材を使って真剣に制作。
パリ研修その2_c0072971_14145893.gif

外は雨でした。お店のウインドウにはくぼたさんの作品が並べられています。
パリ研修その2_c0072971_14205721.jpg

一人ひとり丁寧に指導していただきました。
パリ研修その2_c0072971_1419092.gif

私も作ってみました。
パリ研修その2_c0072971_1419895.gif

リニアスタイルのアレンジ初挑戦の私に的確な指導....頭がさがりました。
パリ研修その2_c0072971_14191426.gif

私の作品です。
カラーと唐辛子の奇妙な組み合わせです。
秋色アジサイと木苺の葉っぱも入っています。
この唐辛子赤とか紫とか、大小いろいろな形のものがついてたりとかわいかったのでつかってみました。

パリ研修その2_c0072971_14284079.gif

レッスンのあとはりゅうくぼたさんのお店の近くにあるスフレのおいしいレストランでみんなで昼食を取りました。
おいしかった。

次はパリのお花屋さんめぐりのお知らせです。

「ryukubota」のHP
http://www.ryukubota.com

パリ研修その2_c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2007-10-07 14:29 | マミ日記

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと