久しぶりにゆっくりしてます。

c0072971_14512295.jpg


こんにちは、アシスタントのクロです。
久しぶりに今週はウエディングが入っていません。
土日ともウエディングが入っていない週って
ちょっと思い出せません。
撮影やウエディングドレスのお客様がみえたりしているので
休みというわけではありませんが、いつもよりだいぶ落ち着いています。

c0072971_14544972.jpg



お店の入り口のちょっとしたディスプレイです。

c0072971_14561148.jpg



このブーケは撮影に使われたものです。
和装に合わせたブーケで、春っぽくてとてもかわいいですね。
もちろんマミ先生の作品です。

こんなに素敵な作品も1週間と持ちません。
どんなに素敵な作品で、花は枯れる所にその良さがある、といっても
ずっとその作品をそのままの姿でとどめておくことができない花は
絵画や彫刻などのように高値で販売されることははありません。
あまり「割のいい仕事」ではありませんね。
お金を稼ぎたい人には向かない職業です。

c0072971_1562865.jpg


ネガな話はそこまでで、お店のプランターのアイビーがこの寒さで
すっかり赤く色付いています。

c0072971_1581832.jpg


見慣れた葉物や多肉植物なども色が変わるとずいぶん雰囲気が変わりますね。


でもアネラの2頭の看板犬のうちの息子のタビィは相変わらず
引っ張り癖が直らず、散歩に連れて行くのが大変です。

c0072971_15122970.jpg



c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-01-26 15:19 | クロだより | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと