リボンのブーケ

今回もお客様から頂いたお写真をご紹介します。
吉澤 武&裕子 さんのブーケのです。

お2人との出会いは、私の作品が載っている「花時間」をご覧になって、
そこに載っていたお店の名前を目指してご来店いただいたのがきっかけでした。

その作品はブルー系のふわふわとしたリボンが何本も垂れていて、
ところどころお花を散りばめて作ったかなり個性的なブーケでした。

もちろん私はそんなデザインが好きでお作りしておりましたが、けっこう
個性的なのであまり問い合わせは無いのでは...と思っていたのです。

でも祐子さんはその個性的なブーヶをとても気に入っていただきました。
そしてご新郎の武さんと直接私のところへご相談にお越しいただいたのです!!
....とってもうれしかったのを覚えています。

それから.....打ち合わせを進めるに連れて和装のブーケはどうしようなどと
雑誌をぺらぺらとめくりながら話をして祐子さんが「かわいい」と言ってくださる
ブーケがわたしの作品ばかり!!だったりと....。本当にうれしいですよね。

リボンのブーケです。
c0072971_216164.jpg

c0072971_2162895.jpg

おそろいでチョーカーもつけました。
リボンの間からお花がのぞくように何本も何本もワイヤリングをして
お花を垂らしました。

和装のブーケです。
c0072971_2126216.jpg

トルコギキョウのメリアブーケです。
花びらを一枚一枚ワイヤリングしてそれを組み立てて
一輪の大輪の花をイメージして作るのです。とても手が込んでいるんです。
写真だと少しわかり難いのですが....。
花びらの間から羽をのぞかせています。
着物の色に合わせて花びらの質感などいろいろと考えて作ったブーケです。

全体的にブルーやパープルでまとめた感じが裕子さんのイメージに
ぴったりでした。

今回のように、雑誌で私の作品を見て直接お問い合わせを頂くことが最近とても増えてきました。
こんな風に私のブーケを気に入ってオーダーしてくださるお客様に私自身、本当に感謝しています。そんなお2人のためにつくるブーケって私にとってもなんだか特別な思い出になるんです。

武さん祐子さん本当にありがとうございました。
これからもずっとお幸せに.....。


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
Commented by 武&裕子 at 2008-03-16 21:35 x
ブログに載せて頂いてありがとうございました。
列席者もメイク担当の方も『素敵~♪』と好評でした!
ブーケには絶対にこだわりたかったので、山本さんにお会いできて本当にラッキーでした^-^結婚式が終了した後も、山本さんのお教室で学びたいと!二人で話しています。ブーケは半永久的に残す為に、業者さんに頼みました♪本当にありがとうございました。
by domicyama | 2008-03-15 21:09 | マミ日記 | Comments(1)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと