イタリア

テーマ=イタリア
先日のブライダルフェアーの装花です。
c0072971_21313833.jpg

やっぱりこうなってしまいました。
単にイタリアといわれてもイタリアってローマのイメージフィレンツェのイメージヴェネチア、ミラノとそれぞれ何となく違いますよね。
私のイタリアのイメージはベネチアングラスと陽気なイタリア人という単純なイメージ。
ということでベネチアングラスの赤、陽気な黄色で構成しました。

そんな色とコンセプトをブライダルにあてはめるとなんかダサイかな.....と心配しましたが、
作ってみると意外と華やかで楽しげなイメージが良いのでは!?
と自分の作品に満足感いっぱいでセッティングしていると、
他のお花屋さんの装花は全部ボルドー系!!
あれ?あれ?と少し不安にはなりましたが私のイタリアはこれ!!と自信満々でセッティング完了。

するとそのお花屋さんが「山本さん今回のテーマカラーボルドーですよ」
「黄色と赤のベタなイメージは避けたかったので話し合ってそう決まりましたよね。もしかして知りませんでしたか??」

「えっ!」

そうです今回もやってしまいました。
今回のブライダルフェアーのテーマ「イタリア」それは間違っていないのですが、フィレンツェのシックなおちついたボルドー系で飾るという事に決まっていたようです.....。

またまた独自の世界を突っ走ってしまったようです。
でも逆にうちだけ良くも悪くもとっても目立っていてちょっと素敵に見えました。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-08-25 22:00 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと