カテゴリ:マミ日記( 193 )

c0072971_22575329.jpg


昨日アトリエにミスウエディングの特別編集「花嫁ヘア300」を片手にお客様がお越しくださいました。
いろいろ探したのですがなかなか無くて...でもやっぱりこれがかわいくて!!とわざわざ来てくださったのです。

先日発売のこのヘア特集号!人気ですね。
何件かお問い合わせがあります。

今回はカチューシャタイプの新作とハットタイプの個性的な1点をご紹介頂いております。
どちらもプリザーブドフラワーで1点1点私が手作りでつくっているこだわりの商品です。
c0072971_22574972.jpg

ドレスを見せて頂くととても素敵で黒のレースが効いたクラシカルなでもスタイリッシュな印象のドレスでした。
新婦のこだわりが感じられ、わたしもついヘッドドレスだけではなくブーケのコーディネートなどもたくさんアドバイスさせて頂きました。
絶対に素敵なコーディネートになるに違いないとテンションが上がりっ放しです....

今回はカチューシャタイプのヘッドドレスをご注文頂き、私の方でドレスにあった色味や素材を再度ご提案させていただく流れになりました。
ありがとうございます。

うちは駅から遠くなかなか不便なのですがこうしてわざわざ足を運んでくださるお客様が多くて、いつも本当に感謝しております。

お花の小物次第でドレスの雰囲気ががらっと変わりますよね。
大切なアイテムだからこそ他には無いその方だけの1点をお作りして喜んで頂ける様にがんばります。


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-12-09 11:38 | マミ日記 | Comments(0)

ニューヨーク報告その2

その1からずいぶん時が経ってしまいましたが...
ニューヨークでのディスプレイの事..一部分です。
トライベッカにあるヘアサロン「Lotus Salon」での鏡に飾った
生花のディスプレイ。
c0072971_21435636.jpg

c0072971_2150393.jpg

c0072971_21501816.jpg

大きな鏡にフレームを作る様にお花をつけて行く。
c0072971_21543721.jpg

c0072971_21545292.jpg

c0072971_2155688.jpg

サロンにいらしたお客様がこんなフレーム付きの鏡に映ったらとても素敵ですね。

冬のニューヨークはとても寒かったけどお花があるのでヒーターを付けずがんばった作業です。
時々鏡に自分が映ったりしてテンション上げて(笑)朝までかかってやっと完成しました。
そして...その足でまた花市場へ行ったんです!!

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-11-24 22:04 | マミ日記 | Comments(0)
ウエディングでは白グリーンのブーケは定番ですが
シンプルな色合いだからこそ少し季節感を出したいですね。
冬の白グリーンのナチュラルブーケ
c0072971_11234263.jpg

c0072971_11235927.jpg

白グリーンのブーケはグリーンの種類がポイントです。
スモーキーなシルバーグリーンやマットな素材のものにしたり。
白い花も真っ白のものとオフホワイトのグラデーションにすると
あたたかな印象になりますね。
少しの素材感の違いで冬のイメージになりました。
このブーケは素材もシンプルだけどお気に入りのブーケです。
リボンはドレスの生地と同じものでさりげなく束ねました。


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-11-22 11:32 | マミ日記 | Comments(0)
完成しました。
c0072971_23353767.jpg

オーダー頂いたウエルカムボードです。
実際のドレスの生地をつかって新婦にドレスを着せました。
ドレスのデザインも出来る限り同じようにしてみたつもりですが...
もちろん実際のドレスの方が素敵ですよ。

お客さまのドレスはチカハナシマでオーダーされました。
ドレスと同じ素材を入れてウエルカムボードが作れるって素敵ですね。

普段チカハナシマでブーケをオーダーくださる方にはチカ先生から
ドレスのあまりの生地をリボンとして使用させて頂いています。
そうするとドレスとブーケが他には無いお客様だけの特別な一点として
とても素敵なコーディネートになるんです。
今回はウエルカムボードにも使わせて頂きました!!
こんな「自分だけの...」にこだわった提案。今回もお客様にもとても喜んで頂けました。
よかったです。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-11-18 23:51 | マミ日記 | Comments(0)
そろそろクリスマスのデコレーションをご検討される方も多いのではないでしょうか?
クリスマスと言えばリースが人気ですがキャンバスアートフラワーのリースもかわいいですよ。
c0072971_10364989.jpg

今年は去年とちょっと違うリースをお考えの方におすすめです。
プリザーブドフラワーのリースです。
メッセージも好きな言葉を添えて、贈り物のギフトにもいいですね。

キャンバスアートフラワーのクリスマスリースオープンレッスンも12月に開催しますので
詳細は次回またお知らせします。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-11-16 10:40 | マミ日記 | Comments(0)
特にコンセプトはないけど、靴屋の彼と帽子屋の彼女がけっこんするから
そんな装飾で。
普通の発想だけどこんなブライダルの装花もかわいいですね。

エントランスに靴と花びらを散りばめたウエルカムフラワー
c0072971_2340387.jpg

ゲストテーブルはフエルトで帽子風アレンジをつくりました。
c0072971_23405910.jpg

c0072971_2335106.jpg




このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-11-13 23:43 | マミ日記 | Comments(0)

バンビ再入荷しました

日本橋三越本店5Fのイベントですが毎日スタッフ共々がんばってます。
人気のフラワーバンビ再度入荷しています。
c0072971_10474913.jpg

プリザーブドフラワーでお作りしているのでインテリアやギフトにおすすめです。
毛並みもふわふわです。

本日は15時から閉店19時まで店頭におりますので是非お立ち寄りください!!

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-10-06 10:54 | マミ日記 | Comments(0)
雨になってしまいました.....。
今日作ったブーケは軽井沢でウエディングのお客様です。

c0072971_1511392.jpg

カサブランカとバラのアヴァランチェグリーンはハートカズラ少しホワイトのあじさいをいれました。
背も高くてとても奇麗な新婦さんでドレスにもかなりなこだわりがあった
ためブーケもドレスと合わせてアンティークレースや柔らかいチュールを
垂らしたりしてつくりました。
c0072971_15155413.jpg

ブーケの横顔です。
持ち手の部分だけではなく正面から見て奇麗にレースが流れる様にしました。

花のセレクトはご新婦と相談してバラの柔らかいイメージだけではなくて大人っぽいシルエットも入れたいとのご希望でしたので百合も少し入れることにしました。
写真では正面に百合が目立ちますが......
実際は中心から横に百合を重ねて花びらの印象を強調しています。

ブーケはリボンとのバランスで表情がかわりますよね。
私は花とドレスがとけ込むようなデザインが大好きです。今回もお気に入りのブーケです。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-09-23 16:07 | マミ日記 | Comments(0)

週末のウエディング

先日のウエディング
会場装花はもちろん
ブーケとコサージュを担当しました。

今回は新婦がご本人のお母様が着られたドレスをリメイク。
ところどころのこだわりがとても素敵でした。
今回はいろいろ悩まれましたが白とグリーンのクラッチブーケをご注文頂き
グリーンの紫陽花をベースにバラのシェドゥーブルをざっくりと束ねました。
持ち手のリボンはベージュピンクの光沢のある太めのサテンリボンとブラウンと紺の細めのリボンをたくさん垂らしました。
c0072971_13564373.jpg

2次会のお色直しはリストレットブーケとショルダーをお花で作りました。
c0072971_13595596.jpg

バラのアプリコットファンデーションやフェアビアンカなど丸いシルエットのクラシカルなイメージのものをメインにしてコーディネートしました。
お花でがらっと変わりますね。
素敵でした!

耕平さん♡裕子さん本当におめでとうございます!!

お二人とのお打ち合わせはいつも本当に楽しかったです。
とくに新婦の裕子さんはとてもお花にこだわってくれていましたので、一度会場でお打ち合わせをした後にも私のアトリエまで来てくださり、細かいお花のテイストや色合いなどを再度、実際に花をご覧頂いたりしてイメージをかためたりしました。
それだけに私も裕子さんのイメージを精一杯、形にできるようにがんばりました。
それと何よりもうれしかったのは裕子さんが私の提案するスタイルについて、すべて信頼してお任せしてくださったことです。ありがとうございました。

お二人のパーティを担当させて頂いて私にとって本当に素敵な思い出になりました。

いつまでもお幸せに。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。
by domicyama | 2012-09-06 14:36 | マミ日記 | Comments(0)
ブライダイウムミューさんの提案するコンセプトドレスとタキシード。
今回は「60’s London&Like THE BEATLES」
ドレスがすごくかわいいんです!!
それで私はドレスを購入していただいた方へのプレゼントとしてドレスと同じ生地をつかいキャンバスアートフラワーを作らせていただいております。
すごい人気です。
c0072971_7392371.jpg

ドレスとお揃いのキャンバスアートフラワーのウエルカムボード。
かわいいですよね。



このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。
by domicyama | 2012-08-29 07:47 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと