カテゴリ:マミ日記( 193 )

少し暖かくなってきたように感じますね。
まだまだ夜はかなり冷えますけれども。
花市場はもう春のお花がいっぱいなので私の気持ちはもう春です。

今日の夜はスクール生の皆様との親睦会があります。
久しぶりにお会いする方、普段レッスンでいつもお会いしている方などいろいろな方とまた違った場所でお会いできるのって楽しいですよね。

会場はルアール東郷という原宿のレストランです。
いつもウエディングでお世話になっている会場です。
もしも今日参加の連絡をいただいていないスクール生の方など、もし近くにいらしたらお立ち寄りくださいね。

今年はスクールやイベント、展示会、その他、新商品の企画などいろいろと新しい動きがあり、そんな事についても皆さんとお話しできたらと思ってます。

まずは3月7日からの日本橋三越のイベントです・・・3月はウエディングの現場も、あともうひとつ作品展もあったりして毎日さらに忙しくなりそうです。

それと今、花の求人サイトでもスタッフを募集してます。
私のアシスタント業務からウエディング制作、プリザーブドフラワーの制作、販売スタッフなどの募集が中心ですが。
アネラでは、ただ単にお花の仕事ということではなく、
『花』がファッションやインテリアなど様々な分野でたくさん取り入れられ、素敵な作品が世界中に広まるように・・・
と、日々デザインや新商品などを考え、作り出そうとしています。
そんなおもいで、一緒にがんばってくださる方、是非応募してください。



c0072971_0392964.jpg


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-02-16 09:20 | マミ日記 | Comments(0)

今日のブーケ

c0072971_1023788.jpg

ピンクのローズのキャスケードブーケ。
ラブリーな色合いのオーダーでした。
たくさんのローズを使いました。メルヘンローズのミネルバとJビビアナのころんと咲くタイプのを中心に
シェドゥーブルやオールドローズファンタジー、ビンテージシルク・・・・などなど6種類のローズです。

ドレスはチカハナシマ。またチカ先生からドレスに合わせたレースやチュール、リボンなどをいただいてブーケにアレンジしました。
ドレスとお揃いのリボンを使って作るブーケは本当にその人だけの、たった一つだけのブーケですよね。
私の作るブーケもチカ先生のリボンやレースが入るだけでがらっと花の表情がかわるんです。
ブーケは合わせるリボンの素材感やコーディネートが本当に大切だと改めて思います。

今回のご新郎、ご新婦は少し年配のお二人。もともと結婚をするつもりがなかったそうですが、震災後、お二人の考えが180度変わったそうです。
私もお二人にお会いしましたがブーケも喜んでくださり、とっても幸せそうでした。
いつまでもお幸せに。


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-01-28 10:56 | マミ日記 | Comments(0)
お客様からのうれしいメールが届きました。
私のヘッドドレスをご購入頂いたお客様です。
ナチュラル素材の木の実のヘッドドレス!
c0072971_715987.jpg

c0072971_751490.jpg

お客様からのメールには、やはりゲストからの注目度がかなり高かった
とありました。
うれしいですね。
自分でもこの作品はとても好きな作品です。
帽子の様な木の実のオブジェ。
プリザーブドフラワーとアンティークレースなど
ナチュラルな素材の中にも上質なものという雰囲気が出ていてとても愛着がわく作品です。
新婦様がこのヘッドドレスに合わせて髪型をボブにして頂いたようです。
素敵です。ありがとうございます。

もともとbittersweetというドレスショップのジルスチュアートフェアで
ドレスに合わせて小物の提案をしていところお2人がこのヘッドドレスを
気に入ってくださりご購入頂きました。
とても素敵なお2人でしたので私も当日が待ち遠しかったです。
そしてお写真をお送りくださりとてもうれしかったです。
本当にありがとうございます。
いつまでもお幸せに。。。

今月も1月28日.29日にビタースウィート表参道店にてフェアーに参加して
おりますので興味のある方は是非いらしてください〜


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイトがオープンしました!
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-01-14 09:05 | マミ日記 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
今日から仕事はじまります
今年はとにかくいろいろなこと花いっぱいにしたいです
c0072971_10374935.jpg

仙台の眼科クリニックへお送りした新年のキャンパスアートです。
F8サイズのキャンバスに龍の口から流れるハートの花をプリザーブドフラワーや着物の帯・ひもなどでアレンジしたものです。
絵は龍のつもりです。
私のお気に入りのデザインです。

皆さんのまわりにもお花がいっぱいになりますように!!

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイトがオープンしました!
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-01-05 10:51 | マミ日記 | Comments(0)
ついにお気に入りの作品が売れてしまいました。
c0072971_1526983.jpg

F25のサイズでこの作品は去年の新宿伊勢丹のイベントの時に現場で制作した思いで深い作品です。
行き先は仙台のわだゆうこ眼科クリニック。
院長先生が気に入ってくださりわざわざ仙台からアトリエにこの作品を購入しに来てくださいました。
とてもうれしかったのですが....梱包の時はやっぱりいろいろな思い出が頭の中に湧いてきて寂しくなりました。

仙台に行った際にはぜひ見に行きたいです。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイトがオープンしました!
http://www.canvasart.jp
by domicyama | 2011-12-07 15:28 | マミ日記 | Comments(1)
先日アトリエに杉山愛さんがanelaのウエルカムボードのオーダーに来てくれました。
c0072971_1165649.jpg

私の作るキャンバスアートのウエルカムボードです。海外までお持ち頂く事になりました。
あとプリザーブドフラワーとアンティークなレースをアレンジしたネームカードも一緒にオーダーしてくれましたよ。
杉山さんはとても気さくでやっぱり素敵な方でした。

キャンバスアートの絵には杉山さんの手にラケットを持たせてしまいました。
ちょっとベタですがあえて私の方でご提案させて頂いたんです。
杉山さんは「ラケットはいいです(笑)」とおっしゃってましたが、とってもかわいく出来ました!!
私の大切な思い出の作品になりました。
ありがとうございました。
当日は素敵な結婚式を想像しつつ...またどこかで挙式の様子など見る事が出来るのを楽しみにしています。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイトがオープンしました!
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2011-11-29 11:17 | マミ日記 | Comments(0)
前回ブログにアップさせて頂いたブーケをお作りしたお客様からメールが届きました。
c0072971_11243568.jpg

c0072971_11245389.jpg


幸せそうなお二人です〜
新婦のドレスもふわふわで本当に素敵ですよね!!

新婦からのメールには....
「憧れていたチカ先生(チカハナシマ)のドレスを着てそれに
カップ咲きの白いバラに柔らかいチュールがコーディネートされていて、
「あれ?ドレスとブーケはおそろい???」と友達から言われ、鼻高々でした。
......」
と書いてありました。

とてもうれしいメールでした。
本当にありがとうございました。
いつまでもお2人お幸せに....。


キャンバスアートフラワーのwebサイトがオープンしました!
http://www.canvasartflower.jp

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-11-22 11:39 | マミ日記 | Comments(0)
花はバラのシェドゥーブル。白の少しグリーンがかったカップ咲きのバラ。
ふわふわのチュールはチカ先生よりドレスと同じものをいただきました!
ドレスとお揃いの上質でやわらかい素材感のチュールです。
もちろんドレスはチカハナシマ。ふわふわのやわらかで上品な素敵なドレスでした。
c0072971_14194799.jpg

私はドレスの素材をプラスして作るブーケが大好きです。
ドレスの一部の様な・・・でも存在感があって・・・お花の表情もグッと引き締まります。
チカ先生のところではそんなコーディネートができるので、
私にとっては夢の様。
実際にドレスを見ながら打ち合わせしてイメージを固めます。
同じ素材をプラスしてドレスに溶け込む様につくるブーケは本当に素敵なんです。
お客様も大好きなドレスとお揃いの自分だけのブーケに大満足して頂きました。


キャンバスアートフラワーのwebサイトがオープンしました!
http://www.canvasartflower.jp

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-10-16 14:46 | マミ日記 | Comments(0)

放送おわりました!

昨日放送がおわりました。
それにしても5分てあっという間でした。
私はとにかく固かったです。
取材の時はいろいろな思いをたくさんお話しできたのですが、いざ収録となると全然話せなくなってしまうんです。ダメですよね。
でも番組が終わった後でいろいろな方から「素敵でした」とメールいただきました。
今は少しホッとしています。

見て頂きました皆様本当にありがとうございました。


キャンバスアートフラワーのwebサイトがオープンしました!
http://www.canvasartflower.jp

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-10-11 10:40 | マミ日記 | Comments(0)

石巻ボランティア

仲良しのスタイリストさんに便乗して被災地でウエディングを挙げられなかったり写真が流されてしまったりの方々への撮影ボランティアにブーケだけ参加しました。
現地に行きたかったのですがどうしてもスケジュールが合わず残念ながら私は行かれず....

でも何か役に立ててよかった。
第2弾は9月11日だそう。
希望者はけっこういらっしゃるそうです。
c0072971_7513146.jpg


twitterはじめました。@anela_mamiyama

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-08-28 07:53 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと