カテゴリ:クロだより( 50 )

Restaurant Sky

こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_16303719.jpg


anelaで会場装花をしている銀座の「レストランスカイ」で撮影がありました。
ウエディングブーケはもちろんマミ山本が制作して
ドレスは「Lilas Blanc」のものです。

c0072971_16454532.jpg


スタイリッシュな会場にドレスとブーケがとても合っていました。
モデルさんも良かったです。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-08-04 17:08 | クロだより | Comments(0)

厚木にて

こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_1611720.jpg


今回は厚木にあるレストランAURAでの会場装花です。
以前から「anela」のショップをご利用頂いていたご新婦様から
披露宴の装花のご注文を頂きました。

会場は海に面していて、とても開放感のある、モダンバリスタイルが良かったです。


人気ランキングへの応援、ワンクリックよろしくお願いします。花のブログ集へ
by domicyama | 2006-07-24 16:15 | クロだより | Comments(0)
こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_2101696.jpg


西武池袋の花ウエディング展もやっと終わったと思ったら
その後にまだプリザーブのプレゼントブーケ、それもメリアブーケ
の制作が20個ありました。
もちろん、通常のウエディングもありです・・・

次は5/3、4と虎ノ門パストラルでジャパンフラワーアレンジメント
&ブーケショー
があります。是非、来て下さい。
今お花をご注文頂いた方には入場券を同封させて頂いています。
anelaのお友達、生徒さん、関係者には無料でお配りしていますので
お店まで来てください。(当日買うと1000円しますよ!)

それとブライダルのお花を学び他たい方のための
anelaウエディングフラワースクールも生徒募集中です。

c0072971_2135745.jpg



ところで最近、anelaのHPをご覧になって直接ウエディングブーケや
会場装花をご注文頂くことが増えました。
提携のお花屋さんでは満足できないという方がうちを選んできてくださるので
とてもうれしくて、気合も入ります。

うちも提携して頂いている会場からのお客様が多いのですが
とにかく安くしたい、というお話が多くて少し寂しいです。
結婚式というのはとてもお金のかかるものですが、安易にお花を削ると
会場がぐっと寂しくなってしまうので、ご来賓の方や、写真を見たときに
「あれっ?」とならないくらいには予算を確保して下さいね。
もちろんこちらでもがんばりますが、やはり限度がありますので・・・

今度anelaのオンラインショップで会場装花のパッケージプランを出そうと
検討中です。少し遅すぎるかとも思いますが・・・
それを選んでもらえれば、かわいくて、あるいはかっこよくて必要十分
しかもネット販売でお得というようなものを考えています。

なにかご要望などあればコメント頂ければうれしいです。
それでは。
by domicyama | 2006-04-02 21:21 | クロだより | Comments(0)
こんにちは、すみませんまたクロです。

いよいよ西武池袋本店にて「花ウエディング展」が始まりました。
雑誌でおなじみのフラワーアーティスト8人が集まってブースを作っています。
他にもたくさんのプロのブーケがなんと100点も展示されています。

入口を入るとすぐにベッカムなどのウエディングフラワーを担当した
サイモン・ライセットのあまーーい特別展示。
マミ山本は自分のブースをサイモンから「ビューティフル!」と
連呼されていました。お世辞半分とはいえ、うれしいですよね。

写真を掲載できないのは残念ですが、会場全部がとってもワクワク楽しい
イベントになっています。
是非見に来てください。
初日の今日は開店からすごいお客さんでした。
by domicyama | 2006-03-16 00:00 | クロだより | Comments(0)
c0072971_18575579.jpg

こんにちは、アシスタントのクロです。

最近スクールのお問合せが増えています。1年の節目の時期ですので
新しく始めるのにいい時期ですよね。

うちのスクールを選ぶ理由で多いのは、本などでマミ山本の作品を見て
そのデザインが気に入ったというのと、実践的なスクールだからというのが
多いです。

anelaウエディングフラワースクールでは、マミ山本が直接指導しています。
丁寧にしっかり指導できるのは5人くらいまでですので、そのような人数設定に
なっています。

お花業界で働きたいという方は結構多いと思いますが、経験者でないと
なかなか雇ってもらえません。(うちでも実際そうです)
ましてや、コンスタントにウエディングをやっているお花屋さんとなると
さらに狭き門になってきます。
そんな仕事を目指す方のためのスクールですので、実践的な内容となっています。
他に仕事を持ちながら、転職を目指してスクールに通う、という方ばかりです。

ですから、かなりワガママな特別日程を希望される方も多いですが、できるだけ
調整できるよう、対応しています。
検討中のかたはメールにて相談だけでもしてみて下さい。

c0072971_1912194.jpg
最後に、3月15日(水)~21日(火)まで西武池袋本店にて「花ウエディング展」が行われます。マミ山本も「ウエディングの花演出8人8様」という内容でブースを持って展示を行います。

c0072971_19122482.jpg
かなり大がかりなイベントですので、是非お越し下さい。
ただ今anelaにお花をご注文いただくと無料招待券(通常700円)をペアで差し上げています。
shoppingサイトもよろしくお願いします。
by domicyama | 2006-02-26 19:19 | クロだより | Comments(0)

マミ山本の近況報告

c0072971_1241045.jpg



こんにちは、アシスタントのクロです。
新年最初の投稿が私になって大変申し訳ありません。

現在マミ山本は1/23に、自分のプロデュースするドレスショップ
「Lilas Blanc(リラブラン) http://lilasblanc.jp」のオープン、
2/3~5まで、表参道にある新潟館ネスパスで開催される
ハッピーチューリップウエディング」の準備、
3月中旬に池袋西武で行われるフラワーウエディングの打ち合わせ、
短期集中のウエディングフラワースクールのレッスンなど多忙をきわめています。
本人のブログを楽しみにされている方はもうしばらくお待ち下さい。

少人数の小さなお店、会社ですがコンセプトを大事にがんばっていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
by domicyama | 2006-01-16 12:48 | クロだより | Comments(2)

「花時間」撮影

こんにちは、クロです。
昨日は「花時間」の撮影でした。
c0072971_0421583.jpg

早くもお正月の本の分の撮影です。
洋のデザインのマミ山本と和のデザインの方との対決!?みたいな企画のようです。

今回は品目は1つだけでしたが、品種をいろいろと使うため
大量のお花が生産者から送られてきたり、こちらから取りに行ったりと
準備だけでもとても大変でした。
詳しい内容は是非本誌でご確認下さい。


カメラマンは山本正樹さん。
以前からマミ山本の現場でご一緒させて頂いていたのですが
実は最近、私はこの先生の写真教室に通いはじめたのでした。
そこでここぞとばかり実際の撮影している現場でちょこちょこと
質問などさせてもらい、とても勉強になりました。

人気ランキングへの応援、よろしくお願いします。応援する
by domicyama | 2005-10-29 00:51 | クロだより | Comments(1)

anela style wedding

最近、東京以外からお花の依頼やレストランなどの会場から
装花などのお話を頂くことが多くなりました。
レストランウエディング、ハウスウエディングがどんどん広がってきて
いるためだと思います。
一方で、都心部のお花屋さんや、レストランがウエディングを辞める
というところを聞くようになってきました。
会場、各種業者、プロデュース会社などの複雑な相関関係、利害関係
にも理由があるかもしれません。
結婚する人の人口が減っていくのははっきりしているので、各社いろいろと
考えている、ということもあると思います。

うちもいつかは、自分たちだけで本当に自分達が良いと思えるものだけを
提案して、新郎新婦に喜んでもらえる「anela style wedding」という
ものをしたいと考えています。
それが本当のプロデュースだと考えています。
まずはウエディングドレスから提案していきます。
これからの「anela」をお楽しみに!

人気ランキングへの応援、よろしくお願いします。応援する
by domicyama | 2005-10-20 23:25 | クロだより | Comments(0)

ウエルカムボード

こんばんは、アシスタントのクロです。
c0072971_21232771.jpg

ちなみに写真はタビィです。

先日ウエルカムボードの装飾をさせて頂いたお客様から会場で撮った写真を
頂きました。
c0072971_21331736.jpg

シックな会場に似合う、とても大きくて立派な額にお二人の名前が
かっこよくデザインされていますよね。
友人から新郎新婦へのプレゼントということです。
今回は生花で制作させて頂きましたが、アートフラワーで制作すれば
いつまでもご自宅で記念としても、実用としても使えるのでいいですね。

人気ランキングへの応援、よろしくお願いします。応援する
by domicyama | 2005-10-17 21:46 | クロだより | Comments(0)

今日の撮影

c0072971_510934.jpg

はじめまして、アシスタントのクロです。
今回は私からマミ山本の仕事をレポートします。
今日は「けっこんぴあ」の表紙の撮影でした。
c0072971_5103341.jpg

モデルは星野真里さん。
笑顔のとてもかわいい女優さんです。
c0072971_513350.jpg

白ベースの自然光がよく入る撮影場所では
とても透明感のあるきれいな写真がとれていました。

今回はブーケだけでなく、ドレスもうちのものだったので
トータルにコーディネートできました。
どちらもとてもよかったと自画自賛でさわいでいました。

ブーケの詳細などについては、またマミ山本が報告します。

とりあえず人気ランキングへの応援、よろしくお願いします。応援する
by domicyama | 2005-10-13 05:35 | クロだより | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと