カテゴリ:撮影日記( 47 )

ヘッドドレスの撮影

c0072971_1873892.jpg



こんにちは、アシスタントのクロです。
c0072971_1873673.jpg

先日、ヘアサロンのジャン・クロード・ビギンさんと
ヘッドドレスの撮影を行いました。
c0072971_1874885.jpg


9人のフレッシュなモデルさんたちに
マミ山本のヘッドドレスを付けてもらいました。
いろいろなヘアスタイルや違った人の感じが見れて
ヘッドドレスを選ぶのに大いに参考になるのでは
ないでしょうか。
c0072971_1874670.jpg

他にもかわいいモデルさんと作品がたくさんあります。
ヘッドドレスをお探しの方は是非お問合せ下さい。
c0072971_1874149.jpg


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。
by domicyama | 2012-09-07 18:13 | 撮影日記 | Comments(0)
c0072971_1425622.png


こんにちは、アシスタントのクロです。
先日、25ansウエディングの撮影がありました。
ブーケ特集のうちの1つで、ピンポンマムをメインに作りました。
作品は残念ながらまだお見せできませんが、今回もとってもかわいかったです。
写真は撮影会場でちょうどあったマミ先生のウエルカムボードを置いて撮ってみました。
とっても素敵じゃないですか?

それから25ansウエディングさんの編集部ブログにもanelaの表参道ヒルズのワゴンショップについて取り上げて頂きました。
ありがとうございます。

「25ansウエディング編集部ブログ」


c0072971_0392964.jpg


このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。
by domicyama | 2012-06-20 14:29 | 撮影日記 | Comments(0)
明日の撮影用のフラワーアクセサリー制作しました。
ウエディングのウェブマガジン用のです。
c0072971_14213075.jpg

赤いリストレットブーケはラナンキュラスとローズとパンジーで、黄色のガーランドーはピンポンマムとローズ、ミモザなどです。
ブーケは持たずにビスチェタイプのドレスの肩にストラップ状にお花をつけます。
この写真では付けてみた感じのイメージがなかなかわからないかもしれません。お花のオフショルダードレスです。
とても素敵になると思います。
こんな生花でつくるフラワーアクセサリーもドレスにおしゃれに取り入れたら本当に素敵ですよね。
アネラでは実際の結婚式でもイメージチェンジでこんなフラワーアクセサリーのオーダーを多く頂いています。

明日は早朝から撮影。
実際に付けてみた感じもアップしますね。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-01-17 14:43 | 撮影日記 | Comments(0)

見本誌届きました

c0072971_1755253.jpg

先日撮影したブライダルマガジンの一部です。
今回の表紙は倉科カナさん
都内のハウススタジオで撮影しました。
中面のグラビアです。
c0072971_1755192.jpg

c0072971_17583463.jpg

倉科さんのイメージでかわいらしく爽やかなフリーンパープルのラウンドブーケと
ピンクとボルドーの大人かわいい印象の大きめのランドブーケ2つです。
グリーンのナチュラルな花冠がとても似合いました。
倉科さんは撮影中とてもかわいらしい明るい方でした。

ドレスページもブーケ制作してます。
c0072971_1812373.jpg

c0072971_181378.jpg

是非雑誌でご覧ください!!

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

c0072971_0392964.jpg


キャンバスアートフラワーのwebサイトがオープンしました!
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2011-12-28 18:05 | 撮影日記 | Comments(0)

撮影その2

昨日の撮影の写真アップします。
c0072971_121355.jpg

ドレスは2着ともカツラユミ。
1着目はチャペルで。
オーソドックスの白グリーンのラウンドだけどきいちゃん風になんとなく元気な感じでグリーンの秋色あじさいをふんだんに使いましたよ。
c0072971_12132041.jpg

2着目はミックスブーケ!クラッチです。
ドレスが決まってなかったから私の好きな花ばっかりをまとめました。
カラー、ダリア、カフェラテ、イヴミオラ、ひまわりなど使いました。
かわいい。

今回もいつものメンバーで楽しい撮影でした♪


twitterはじめました。@anela_mamiyama

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-07-22 12:13 | 撮影日記 | Comments(0)

ウエディング撮影

今日はウエディング誌の撮影
北乃きいちゃんでした。
作ったブーケは2つ。
シンプルなブーケ。白グリーンといろいろミックスのブーケ。
ドレスもその場で本人に選んで頂くので当日までどのドレスになるかわからない!
みたいな感じで。
撮影の様子は明日ご紹介しますね。

twitterはじめました。@anela_mamiyama

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-07-21 23:49 | 撮影日記 | Comments(0)

ブライダル誌の撮影

c0072971_168876.jpg


こんにちは、アシスタントのクロです。
この間の雑誌の撮影の様子です。
カメラはデジタル師匠(←勝手なこと言ってすみません)尾形正茂さんです。
スタジオはよく光が入るのですが、反面熱過ぎ、寒すぎなんていうことも多くて大変です。
スタッフはみんな汗をかきかきがんばりました。
今回のモデルさんはまだ言えませんが、モデル、タレントとして人気のMさん。
ハワイへ行っていたそうで、よく日焼けしていましたが、その雰囲気もよく似合っていました。
c0072971_16105486.jpg

マミ先生とは、撮影の合い間にブーケの写真を撮りました。
c0072971_16115779.jpg

こういう機会がないとなかなか作品が残せません。
c0072971_16124396.jpg


もっと雑誌に掲載されているものや作品の制作風景などをご紹介していきたいと思います。

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2010-07-20 16:16 | 撮影日記 | Comments(1)

ただいま撮影中

こんにちは、アシスタントのクロです。
いまプラスビーさんのウエディング誌の
撮影に来ています。
c0072971_21375389.jpg

マミ先生ははじめに打合わせをして
早々に次のお仕事に行ってしまいました。
ひとり居残りです。
c0072971_2130306.jpg

カメラは染川さん、スタイリストは伴さん
メイクは荒木さん、編集の西尾さん、
モデルはケイティちゃんとアリスちゃんです。
八芳園での撮影はとても気持ちのいい
天気とあいまっていつになく順調に
進んでいます。
c0072971_2130371.jpg

余裕があったので、モデルさんが来るまで撮影大会!
カメラマンの染川さんを編集の西尾さんがiPhoneで撮影!
ちゃんとレタッチャーのトミーがレフをあてています。
いつもはタイトなスケジュールが普通で、こんな楽しんでやれる
現場はなかなかありませんよー。
今回のマミ先生が作ったブーケは4点。
ラウンドブーケ、キャスケードブーケ、クラッチブーケで
色も花材も全然違っていて、もちろんどれも素敵です。
息のあったメンバーが作っている雑誌の発売は6月です。
発売されたらまたご紹介します。

このブログを応援クリックする。
c0072971_19371721.jpg

by domicyama | 2010-04-19 14:09 | 撮影日記 | Comments(0)

今日の撮影

c0072971_18405269.jpg

こんにちは、アシスタントのクロです。
今日も撮影でした。
場所はアネラからすぐ近くの広尾スタジオ。
犬の散歩コースでもあります。
カメラはおなじみの大御所・尾形正茂さん。
でもいつもソフトで腰が低いです。
モデルはこれから映画出演が4本あり
ユニクロのCMではドッキリした有名
女優さんです。
以前にも撮影でご一緒しています。
凛としていますがとても気さくで
男性からも女性からも好かれるタイプでは
ないでしょうか。
c0072971_18414584.jpg

最後に撮影で使用したブーケを差し上げて
マミ先生とのツーショットも撮らせて
もらいました。

**************************************
12月までのオープンレッスンを更新しました。
リース、オブジェ、アレンジメント、デモンストレーション
といろいろなテーマを設定しています。
ご参加お待ちしています。
お申込はwebサイトからお願いします。
http://anela.ocnk.net/product-list/23

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
c0072971_21541643.jpg

by domicyama | 2009-11-02 18:43 | 撮影日記 | Comments(0)

c0072971_21541643.jpg


こんにちは、アシスタントのクロです。
昨日の撮影のタレントさんは、今人気のアッキーナこと南明奈さんでした。
c0072971_14145774.jpg

とってもかわいらしいタレントさんです。
今回のマミ先生へのお花のオーダーは大人っぽいブーケと
かわいらしいブーケというもので、ドレスと南さんのイメージに
合わせて作るというものでした。
c0072971_14302492.jpg

写真のかごに入ったブーケはかわいらしい方のものです。
かわいいだけでなく、贅沢なバラをたくさん使った
エレガントな感じもするブーケです。

もう1点のブーケは、初めはクラッチで作っていたのですが
現場でマミ先生が実際にアッキーナを見て、その場で
スリムなキャスケードブーケに作り変えました。
せっかく素敵に作られた作品を現場で崩してしまう度胸と
撮影が始まるまでの短時間にイメージを変えて作り直してしまう
マミ先生のテクニックに、ドキドキしながらお手伝いをしました。
マミ先生は動じることも無く、淡々と作品を完成させ
さらにそれに合わせて、スタイリストさんや編集の方から
要望のあったリースやヘッドドレスも作っていきます。
いくらプロとはいえ、ここまでできる人はそんなにいないと思います。

どんな作品だったかは、発売するまでのお楽しみです!

カメラマンはおなじみのシェルパの尾形正茂さん。
各種カメラ誌などでも作品やテクニックを披露する大御所でありながら
とても腰が低く、いつもきれいにかわいくタレントさんを撮っていきます。

作品が楽しみです。
発売は6/25の予定です。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
c0072971_21541643.jpg

by domicyama | 2009-05-08 15:44 | 撮影日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと