カテゴリ:撮影日記( 47 )

カゴツルベ

3/16~3/31まで、青山劇場で「カゴツルベ」が上演していました。
豪華絢爛な吉原を舞台にしたお芝居です。
c0072971_1832755.jpg

前にマミ山本自身がブログにも書いていたものです。
今回、マミ山本はフラワーコーディネートを担当させて
頂いています。

ヘアメイクの奥平さんからのご紹介のお仕事でしたが
マミ先生がコーディネートしたお花を、実にセンス良く
手早く飾っていきました。さすがです。
c0072971_18282152.jpg


c0072971_18285698.jpg

パンフレットの撮影に立会いましたが、役者さん、衣装
メイク、カメラなど、どなたも一流の方ばかりで
とてもすばらしい作品に仕上がっていました。
とってもいい現場、お仕事でした。
頂いたパンフレットは大切に保存したいと思います。

4/16~4/19までNHK大阪ホールでも公演します。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2009-04-01 18:37 | 撮影日記 | Comments(0)

CDジャケット用のお花

今日もおもしろい撮影がありました。
CDジャケット用のお花の仕事でした。
アーティストは加賀美セイラちゃんでした。
ゼクシィでもおなじみですね。
この仕事はスタイリストのポロンさんwww.porom.comからいただきました。
ポロンさんはいつもフラッっとお店に寄ってくれてちょこちょことお花を買ってくれたり、
いろいろな撮影のお花を頼んでくれたりしています。
いつも素敵なスタイリングでそしてなんだかわたしにとっては刺激的なコーディネートがいつも新鮮です。

今日もそんなポロンさんのスタイリング。
巨大なケーキの中にお花を仕込んで....。
バラやカーネーションをテグスでつるしてお花畑を作ったり....。
ちょうちょとかつけて......。ファンタジーな.....。
c0072971_23334125.jpg

少しお見せしますとこんな感じですが。全然わかりませんよね。
リリースが待ち遠しいですね。
その時にはまたご紹介します。
どんな風になるのか楽しみで〜す。
みなさんもお楽しみに![マ]


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2009-02-23 23:52 | 撮影日記 | Comments(0)

昨日の撮影

こんにちは、アシスタントのクロです。
昨日もウエディングの撮影でした。カメラの染川さん
編集の西尾さん、スタイリストの伴さん、メイクの荒木さん
モデルは梅澤レナさんとおなじみにのスタッフです。
c0072971_1527123.jpg

今回はほかにモデルのREIKAさんとKENさんです。
REIKAさんはまたとっても細くてキュートなモデルさんです。
写メを頼まれたのですが、うまく撮れなくてすみません。
c0072971_15273371.jpg

KENさんはもちろん男性のモデルさんですが、男性と現場が
一緒になるのは初めてでした。
バンドもやられているそうで、年齢のわりには古いバンドの
ことなどとてもよく知っていて、アラフォー世代のスタッフと
ずいぶん話が盛り上がっていました。
c0072971_1531558.jpg


肝心のブーケは今回、マミ先生は4点作られました。
ダリア、カラー、バラ、あじさいをメインとしたブーケでした。
こちらの詳細については、また発売後のご報告させて頂きたいと
思います。
c0072971_153295.jpg


マミ先生のオープンレッスン(体験レッスン)が10/15(水)にあります。
平日の昼間ですが、少人数でゆっくりマミ先生と
レッスンができますよ。
参加ご希望の方はPLUME(プリュム)のwebサイトか電話(03-5774-6096 アネラ)にてお申込下さい。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-10-09 15:34 | 撮影日記 | Comments(0)
c0072971_22531557.jpg

こんにちは、アシスタントのクロです。
c0072971_237188.jpg

この間は「BRIDES wedding」の撮影でした。
なかなか撮影現場に行けなかったので、今回、初顔合わせでした。
編集主任の金子さんが飛んでるみたいます。
カメラの奥山さんも初めてでしたが、
スタイリストの永川さんはおなじみです。
c0072971_22583642.jpg

モデルさんもかわいくて、みんな明るくて
終始、楽しみながら撮影が進みました。
c0072971_2312188.jpg

ブーケは4点。
ドレスのテイストやカラーに合わせて、作っていますが
現場で作り直したり、状況に合わせてゼロから作ることもあります。
まさにスピードとセンスが問われます。
マミ先生は初めから考えていたかのように、迷う事なく、作品を
作り上げて行きます。
どんなブーケだったのかは、雑誌の発売をお楽しみに。
c0072971_2259971.jpg

今回はずいぶん写真を撮る事ができました。
せっかく撮らせてもらったのにモデルさんの
名前がわからなくてすみません。

マミ山本のオープンレッスン開催!
9/17(水)のレッスンにまだ参加できます!
詳細、お申込はPLUME(プリュム)のwebサイト(http://www.flowerschool.jp/)[contact]のページからお願いします。


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-09-12 23:17 | 撮影日記 | Comments(0)
またアシスタントのクロです。
マミ先生はハワイに撮影(作品撮り)に行ってました。
ハワイはあまりお花の種類が少なかったり、日程的にも
あまり時間が無くて作品数はあまり多くなかったのですが
おもしろい作品ができたようです。
そちらはあらためてマミ先生から報告してもらえると思います。

さてそのハワイから戻ったその足で撮影現場に入りました。
モデルはスザンヌさん。
今とても旬なタレントさんですよね。
c0072971_20313.jpg

テレビで見たイメージよりも実際は背が高くて
きれいなタレントさんです。
途中から妹さんも来てました。
c0072971_25278.jpg

ブーケは生花とプリザーブでした。
c0072971_2115679.jpg

c0072971_2121881.jpg

どちらもとってもよく似合って、かわいかったです。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-08-11 02:14 | 撮影日記 | Comments(0)

先日の撮影から

こんにちは、アシスタントのクロです。
少し前になってしまいましたが、那須までロケに行ってきました。
ウエディング誌の撮影です。
c0072971_13289.jpg

お城のような素敵な会場です。
c0072971_143976.jpg

あいにく天気があまりよくなかったので、変更も多く大変でした。
c0072971_1687.jpg

モデルはななみちゃん、レナちゃん、カメラは染川さんでした。
写真は台車に押されながら撮影、というわけではありません。
ちょっとだけ高さが欲しかっただけです。
c0072971_184585.jpg

ブーケはひらひらのかわいいトルコキキョウと赤いダリアの
クラッチブーケ、バラのカフェラテを使ったラウンドブーケなどを
作っています。
雑誌が発売されましたら、詳しくご紹介する予定です。

梅澤レナちゃんの新しいCMはパナソニックのビデオです。
http://ch.panasonic.co.jp/contents/01193/viral.html
とってもいいですよ。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-08-11 01:16 | 撮影日記 | Comments(0)
今回もすみません、アシスタントのクロです。

c0072971_2063020.jpg


今日もウエディング誌の撮影でした。
自然光のよく入る、明るい会場でした。
光がよくまわりこんできれいな写真が撮れます。

c0072971_2091414.jpg


モデルは梅澤レナさんとユリエさん。
2人ともとってもの人気のあるモデルさんで
レナさんは花咲かマーチ、ユリエさんはスペイン語講座などでも
おなじみですね。
何度も撮影をご一緒していますが、とってもかわいいお二人です。

c0072971_20135269.jpg


このブーケはカトレアです。
とっても華やかで、気品のあるブーケですね。
他にもダリアを使ったラウンドブーケ、
バラのメリアブーケなどもあります。
いろいろなバリエーションのブーケが見れますので
ブーケ選びの参考になるのでは?

ほぼ全国で発売される雑誌ですので
みなさん、お楽しみに。
発売されたらまたご紹介します。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-04-16 20:25 | 撮影日記 | Comments(0)
こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_2235650.jpg


けっこんぴあの撮影がありました。
次回の表紙は高橋マリ子さん。

c0072971_22224390.jpg


今回で2度目の撮影ですが、
前回いつだったか確認してみたらなんと2002年の10月号!!
もう6年も前です。
ずいぶん前になりますね。

このままずっとマミ先生にはがんばってもらって
ずっと素敵な作品を作ってもらいたいです。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-04-12 22:38 | 撮影日記 | Comments(0)

マリアージュの撮影

c0072971_10525490.jpg

こんにちは、アシスタントのクロです。

先日のマリアージュの撮影です。

c0072971_10493343.jpg


表紙は佐田真由美さん。
モデルさんとして、女優さんとして活躍していますね。

このブーケはカーネーションとオンシジュームのひらひら感と
グラデーションが絶妙なブーケです。
かなりイイです。

ちなみにこの雑誌は全国で発売されているので
(雑誌の名前は違いますが・・・)
突然、長野(TIARA)や鹿児島(Marry)から問合せが
来たりしてびっくりします。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-02-20 00:33 | 撮影日記 | Comments(0)
こんばんは、アシスタントのクロです。

明日は撮影が2件と、マミ先生は千葉の職業訓練校で講義です。

c0072971_2253787.jpg


いつものことですが、ブーケ作りはなるべく直前に作りたいので
深夜になることが多いです。
今日はマミ先生は8個のブーケを作るそうです。
いったい何時になるのでしょう?

c0072971_2364263.jpg


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-02-04 23:07 | 撮影日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと