カテゴリ:撮影日記( 47 )

青い芝生

先日もぴあの表紙撮影のため、明治記念館に行ってまいりました。
モデルは小泉里子さんでした。
今回はこの小泉さんのかっこいいイメージと和風のクラシックなイメージを合わせた作品作りになりました。

明治記念館の芝生はこの時期でも青青としてとても手入れが行き届いて気持ちよくきれいな写真が撮れました。
c0072971_1752225.jpg

c0072971_17541140.jpg

このブーケは白いアジサイと胡蝶蘭そしてサーモンピンクの芍薬をぎゅっとまとめてつくりました。
シンプルだけどかなり高級感がありますね。私はこういうブーケ大好きです。

c0072971_1756484.jpg

こちらは白無垢のイメージで作りました。
白っぽい感じをベースにしてポイントに赤を入れてみました。
やはり芍薬をメイン花材にしています。

c0072971_17594130.jpg

今回もとても寒い中ドレスの撮影でモデルさんは大変ですね。
でも素敵な写真が撮れました。
本誌を楽しみにして下さいね。


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2007-12-22 18:02 | 撮影日記 | Comments(0)
こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_2094194.jpg


先日撮影した次号の「けっこんぴあ」の表紙の撮影です。
今回のタレントさんは、ドラマやCMなどでも活躍している
池脇千鶴さんでした。

c0072971_20144752.jpg


ブーケは3種類で、マムを数種類使ったキャスケードとバラのラ・カンパネを
使ったふわふわクラッチブーケ、それと珍しいトルコキキョウのようなバラを
使ったグリーンのクラッチブーケです。

c0072971_20211174.jpg


発売されたら是非見て下さい。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2007-12-09 20:24 | 撮影日記 | Comments(0)

撮影

今日はいつも担当させていただいてますけっこんぴあの表紙の撮影でした。
表紙のモデルは上戸彩さんでした。
上戸さんというと彼女がまだ18歳の頃に一度ぴあのお仕事をさせていただきました。
あの頃にくらべてとても大人っぽくなったなと思っていたらそれもそのはず
今はもう22歳になったそうです。
なのでブーケも少し大人っぽくしてみました。
c0072971_2315645.jpg

c0072971_2322251.jpg

秋のくすみ系ブーケです。
バラのハロウィンとカフェラテ・ジュリア・テディベアのグラデーションです。
c0072971_233216.jpg

あともう1つはスプレーバラのザックリブーケを作りました。

お楽しみに!!

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2007-09-20 23:03 | 撮影日記 | Comments(0)

花合わせ、色あわせ

こんにちは、アシスタントのクロです。
やっと暑さも和らいできましたね。
お花の仕入を増やそうかと市場へ行きますが
このごろ入荷が少なく、相変わらずお店の花も
少なめです。

c0072971_1536980.jpg


先日の撮影は平山あやさんでした。
よく動く大きな目が印象的です。

c0072971_15313323.jpg


ブーケはパステルカラーでやさしい感じのものでした。
ラ・カンパネラやリベルラなど、花びらが「ぎゅっと」つまったバラに
むぎみたいな(名前忘れました!)のは、よく見ると同じように
パステルカラーになっています。

花材あわせ、色あわせ、簡単そうだけど一番センスがでます。

それとパリツアーの募集、終了いたしました。
ありがとうございました。


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2007-08-31 15:49 | 撮影日記 | Comments(0)
こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_17163490.jpg


お盆休みもほとんど無く、今日も仕事です。
先日はめずらしく、夜の撮影でした。

モデルは加藤夏樹さん。
とってもキュートでお茶目なモデルさんです。

c0072971_17201878.jpg


ブーケはバンダを中心に利休草で流れを出しています。

加藤さんも気に入られたようで、この日作ったブーケを
2個ともプレゼントしました。

c0072971_17251173.jpg


人気blogランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックお願いします。

by domicyama | 2007-08-13 17:25 | 撮影日記 | Comments(0)

今回の撮影は

こんにちは、アシスタントのクロです。すみません。

c0072971_0151854.jpg


今回はウエディングドレスページの撮影です。
月島にあるスタジオで、1つのスタジオに4種類の雰囲気が
あるような内装になっていました。

c0072971_021646.jpg


あっちこっち、マミ先生とブーケを持って行っては、こっちのバックが
いいかな、いやあっちかな、なんてやっていました。

c0072971_0175479.jpg




モデルはレナちゃんとまいちゃんです。
レナちゃんはもう随分長く一緒に仕事をさせてもらってます。
かわいいですよ!
リプトンのCMでお皿の側面に「はっ」とカップを乗せるやつ
ありましたよね、あのモデルさんです。

c0072971_0195660.jpg


blogもありますのでのぞいて下さい。
RENA UMEZAWA

人気blogランキングに参加しています。ここを押して応援クリックお願いします。花のブログ集も見れます

by domicyama | 2007-07-19 00:21 | 撮影日記 | Comments(0)

撮影現場より

c0072971_21115512.jpg


こんにちは、アシスタントのクロです。
今回の撮影のブーケです。
かわいくて、元気の出るブーケです。
そしてもう1点は

c0072971_2122385.jpg


シャクヤクとカラーを使った、シンプルだけど、
とってもノーブルなブーケです
こういうブーケこそ技術やセンスの差がでますよね。
さすがはマミ先生です。

ちなみに今回のウエディングドレスはモデルにもなっている
タレントさんがご自分でデザインされています。
ドレスの説明もスタイリストさんではなく、ご自分でマミ先生に
一生懸命されていました。
思い入れがとても伝わってきますよね。
基本的にシンプルなドレスですが、とてもかわいかったと思います。

人気blogランキングに参加しています。1日1回ここを押して応援クリックお願いします。花のブログ集も見れます

by domicyama | 2007-05-21 21:22 | 撮影日記 | Comments(0)
こんにちは、クロです。

けっこんぴあが発売されました。

c0072971_11285742.jpg


今回のモデルは森泉さんでした。
カメラは右側の森山さん、真ん中の後姿(すみません・・・)はスタイリストの
福重さん、そして左にマミ先生です。

撮影にはこの他にもメイクさん、ヘアーさん、マネージャーさん
広告代理店さんなどいろいろな人がいます。
そんななかで、雑誌や編集の方の考え、タレントさんのイメージ
それらを飾り、引き立たせるそれぞれのプロの想いなどをうまくまとめて
最高のものを作り上げていく作業はとても大変だと思いました。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2007-03-16 11:51 | 撮影日記 | Comments(0)

長澤まさみさんのブーケ

c0072971_2351277.jpg


雑誌の表紙で、長澤まさみさんが持つブーケです。
どの雑誌に載るかわかりますか?
ヒントはレモンです。
毎号タレントさんがもっていますよね。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2007-03-04 23:07 | 撮影日記 | Comments(0)
こんにちは、アシスタントのクロです。

マミ先生はあいかわらず忙しいので代わりです。
昨日は「マリアージュ」という雑誌の撮影でした。

c0072971_10184248.jpg


今回のスタッフは
カメラは黒レフでわかりにくいですが冨田さん、優しい写真を撮られます。
スタイリングは永川さん。中央の上下黒の人です。きれいでおもしろい人です。
メイクは杉山さん。新車が大好評!もちろんメイクも上手です。
モデルは梅澤レナさん。大学4年生だそうですが、可愛さと大人っぽさのバランスがとてもいいです。

c0072971_10432271.jpg


今回のブーケは6点。
花材もスタイルも違いますがどれもよかったです。
雑誌が出たら見てくださいね。
毎回毎回新しいものを生み出し続けるチカラはすごいです。
マミ先生は忙しいなか手早く作っていますがとてもできることではありません。
センスとスピードがかなり大事です。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-11-23 11:42 | 撮影日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと