カテゴリ:撮影日記( 47 )

水川あさみさん

すみません、またアシスタントのクロです。

c0072971_1253431.jpg


昨日も撮影がありました。
モデルは「水川あさみ」さんです。
シャンプーの宣伝が印象的でしたね。

初対面はいきなり顔面パック中のミイラだったので
ちょっとびっくりでした。

実際のご本人は気さくで、とてもかわいらしい女優さんです。
撮影に入るとやはり引き込まれるような目ヂカラがありました。
足もきれいだったなー。
どこ見てんだ・・・

c0072971_12145238.jpg


肝心のブーケは赤いダリアのブーケとオールドローズ系の
バラ(イヴシルバー、フェアビアンカ、グラミスキャッスル)の
淡い色のラウンドでした。

特にバラのラウンドブーケは水川さんも気に入ったようで
名前を聞いていましたよ。


人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-08-11 12:17 | 撮影日記 | Comments(0)

真木よう子さん

こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_1141196.jpg


昨日の撮影はモデルが真木よう子さんでした。
映画などでも、とても話題になっている女優さんです。

クラッシクなホテルでの撮影でしたが、上品でかわいらしいドレスが
モデルさんと会場に良く合っていました。

c0072971_11484798.jpg


ブーケは3つでバラのキャスケード、ダリアのラウンド、バラのメリアと
まったく違ったスタイルでしたが、どれもよかったです。
特にダリアのブーケが個人的には好きでした。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-08-10 11:54 | 撮影日記 | Comments(0)

今日は日本語講座

こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_16593472.jpg


今日はお店で撮影がありました。
といっても、お花ではなく、日本語講座です。
海外や、日本(NHK?)でも流れるようです。
花屋さんでお花を買うシチュエーションで、
なぜかマミ山本がお客さんとして出演、スタッフが
接客、お花を作る、という撮影でした。

ちょっと楽しみです。

人気ランキングへの応援、ワンクリックよろしくお願いします。花のブログ集へ
by domicyama | 2006-06-12 17:00 | 撮影日記 | Comments(0)

仮面ライダーカブト!

c0072971_1231277.jpg



こんにちは、アシスタントのクロです。

今回は「ヒーロービジョン」という雑誌で、子供達に大人気、仮面ライダーカブト
と仮面ライダードレイクの撮影でした。もちろん着ぐるみではありません。
二人ともイマドキのイケメンで、背も高くかっこいいです。

お花は撮影に使うバックのスタンド花。
初めは「おまかせ」ということでしたが、クライアントの一言でその場で
花材やイメージの変更、変更でマミ山本も少し大変そうでした。
すぐにイメージをカタチにする能力も大事ですね。

作品はカラーやシャクヤクなどをメインにシンプルでかっこよく仕上げました。

人気ランキングへの応援、ワンクリックよろしくお願いします。応援する
by domicyama | 2006-06-08 13:01 | 撮影日記 | Comments(0)
こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_072578.jpg


けっこんぴあの表紙の撮影がありました。
モデルはドラマやCMなどでもおなじみの相武紗季ちゃん。
「ちゃん」付けしてますが今回初めてのお仕事です。

大きな瞳と口がかわいいですね。実は私もファンで、前に
「是非表紙に紗季ちゃんを使って下さい!」と担当の方に言ったほどです。
テレビで見たイメージ通り、というより実物の方が、もっとほっそり
していました。インタビューされるのを聞いていてとっても自分の家族が
大好きで、仲が良いんだな、だからあんなに天真爛漫な感じがするんだな
なんて事を勝手に想像していました。

前置きが長くなってすみません。
この日のブーケは3点。グリーンを束ねたような素朴なイメージのもの。
これは紗季ちゃんにも気にいってもらえたようで、プレゼントしました。
他はひまわりをつかった元気なイメージと、ジャスミンとしゃくやくをつかった
やさしさのなかにも高級感のあるブーケでした。
ドレスのデザインや撮影場所によってイメージが随分違っています。
とても良いものができたと思います(もちろんマミ山本の作品です)。

雑誌の発売前なので、詳細は後日またあらためて。


人気ランキングへの応援、よろしくお願いします。応援する
by domicyama | 2006-05-23 12:46 | 撮影日記 | Comments(0)

先日の撮影風景

こんにちは、クロです。

c0072971_1864661.jpg


先日の撮影風景です。
モデルは「vivi」などで活躍しているユリエちゃんです。
モードっぽい感じもかわいい感じもどちらもすごくよかったです。

c0072971_188357.jpg


写真のウエディングブーケはカラーやカトレア、バンダなどの高価な
花材を使って、かわいくてかっこよく仕上げています。
このような花合わせはanelaならでは、マミ山本ならではなのでは
ないでしょうか。

ウエディングドレスは「Lilas Blanc」のものです。
とってもかわいかったです。

人気ランキングへの応援、よろしくお願いします。応援する
by domicyama | 2006-05-20 18:17 | 撮影日記 | Comments(0)
c0072971_2181563.jpg

「けっこんぴあ」の撮影がありました。
左はマミ山本、中央がモデルの有紗ちゃん、右がスタイリストの永川さんです。
場所は八景島シーパラダイスでしたが、この日は天気も良くて、風も無く
とっても気持ちのいい日でした。

有紗ちゃんはこの日の前日が初ライブ!
ちょっと眠そうだったけど、撮影中はさすがに全然疲れを見せません。
若さもありますよね・・・。

c0072971_21253099.jpg


今回のブーケは「マリン」がテーマ。
バラのブラックティーとグランスをメインに、ペッパーベリーを珊瑚に
見立てています。
貝やヒトデがアクセントになって、海気分を盛り上げます。
詳しくは「けっこんぴあ6月号」にて。

c0072971_21504882.jpgところでシロイルカ。
文句なくかわいかったです。
のぞき窓から見ると目の前10cmくらいまで来てくれますよ。
by domicyama | 2006-04-14 22:07 | 撮影日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと