カテゴリ:レッスン( 66 )

c0072971_9515374.jpg

ご案内が遅くなりましたが、今月のオープンレッスンは
プリザーブドフラワーを使ったクリスマスリース作りです。
講師はマミ山本です。
定員は5人だけですので、ゆっくりレッスンできます。
詳細、お申込はこちらのサイトから。

*写真のマミ山本のリース作品(花時間プリザ 2 角川書店)と
実際に制作するものとは異なります。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-11-04 09:53 | レッスン | Comments(0)
山本です。
c0072971_236047.jpg

9月17日水曜日オープンレッスンやります。

最近、バタバタとしてしまってレッスンの時間がなかなか取れない日が続いてしまいました。
そこで思い切って毎月1〜2回私が直接レッスンできる日を設ける事にしました。

ちょっとした小物使いでのイメージ作りや、花材選びのポイントなど、私が提案するアネラスタイルを楽しく体験して頂きたいと思っています。

興味のある方や、センスアッップしたい方は是非この機会に参加して下さいね。

次回の内容は”秋色アレンジ”です。
バラをメインに季節のお花を使ってつくります。
写真のアレンジはイメージで、実際に作るものとは異なります。

”秋色カラー”ってイメージ的には誰でも思い浮かぶ色合いですよね。
だからこそおもしろい色あわせの提案をしてみたいと思ったんです。
ありきたりのテーマから作るちょっと新鮮なアレンジ。
お楽しみに。

時間は14時からと19時からの2回。
参加費は8400円。

その次は10月15(水)です。

お申込はPLUME(プリュム)のwebサイト(http://www.flowerschool.jp/)の[contact]のページからお願いします。


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-09-06 22:40 | レッスン | Comments(0)

職業訓練校の講座

こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_1854097.jpg


アネラでは、おととしから職業訓練校の講座もやっています。

いつもは教室での授業ですが、この日は水揚げの実習でした。

c0072971_1873389.jpg


講義の授業が中心なので、こういう実習はみなさん特に楽しそうですね。

c0072971_1892371.jpg


c0072971_1894273.jpg

c0072971_1895748.jpg


c0072971_1811867.jpg



c0072971_18112865.jpg



c0072971_18114863.jpg



c0072971_1812482.jpg



c0072971_18123368.jpg



実際の仕事に役立つように、しっかりと勉強してもらいたいと思います。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-03-09 18:15 | レッスン | Comments(0)

フラワーケーキ

こんにちは、アシスタントのクロです。
今年もマミ山本のブログをどうぞ宜しくお願いします。

c0072971_21414891.jpg


今日は新年最初のスクールがありました。
テーマは自由課題だったので、みなさんデザインおこしから
花材出しまでしました。

c0072971_21481685.jpg


みなさんとてもよくできています。

c0072971_21442251.jpg


Sさんが作ったお花のケーキはお友達へのお誕生日プレゼントにする
そうです。
素敵ですね。

c0072971_21465129.jpg


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-01-09 21:51 | レッスン | Comments(0)
こんにちは、アシスタントのクロです。
ブライダルシーズンで、忙しいです。
市場に行ってもお花が高くてそろえるのが大変です。

c0072971_212392.jpg


c0072971_2122435.jpg


c0072971_21364948.jpg


最近、マミ先生はスクールに力を入れています。

c0072971_21144990.jpg


アネラスタイルのお花を学びたい方や、それを自分でも
教えてみたいといってくださる方がいらっしゃるので
ウエディングで忙しいのにさらに通常のレッスンと
講師の方のためのレッスンも精力的にやってます。
いつもながらかなりハードだなーと思います。

c0072971_2154688.jpg


c0072971_21343865.jpg


c0072971_2163135.jpg


c0072971_21351826.jpg


でも生徒さんが上手にできて喜んでいる所を見るとやはり
がんばっちゃうようです。

c0072971_2183839.jpg


上の写真は講師の副島先生です。
静岡でご自分の教室をお持ちですが、アネラスタイルの
お花を取り入れて、アネラの認定校としても
レッスンもして頂く予定です。
他の地域でも認定校ができます。
レッスンの受講や、アネラの認定校などにご興味のある方は
お気軽にお問合せ下さい。
info@anela-jp.com

アネラフラワースクールプリュムのホームページ
も現在製作中ですので楽しみにしていて下さい。

c0072971_21142196.jpg


それと来年のカレンダーはもう買いましたか?
花時間の「バラあしらいカレンダー」の2月はマミ先生の作品です。
カレンダーの紹介ページの見開きの作品です。
是非買ってくださいね!



c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2007-11-21 21:32 | レッスン | Comments(1)
こんにちは、アシスタントのクロです。
なかなかマミ先生の出番が無くてすみません。

とりあえずスクールの様子です・・・

c0072971_12463112.jpg

c0072971_12465154.jpg




c0072971_1247735.jpg


c0072971_12472285.jpg


c0072971_12473885.jpg


みなさん、だいぶ慣れてきて、花材選びもそれぞれの個性が出ていて
とても興味深いです。

人気blogランキングに参加しています。ここを押して応援クリックお願いします。花のブログ集も見れます

by domicyama | 2007-07-14 12:51 | レッスン | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと