カテゴリ:メディア( 76 )

「DRESS」10月号発売です。
私が花束を担当している連載「明日咲くための言葉の花束」第6回目は岸恵子さんでした。
c0072971_1541523.png

c0072971_156418.png

私の中の岸恵子さんのイメージは”パリジェンヌ”なのでメイン花材はパステルピンクのバラにしました。
でもバラのエレガントさだけではもの足りないので、ユリも入れてさらに凛としたかっこよさみたいなものを伝えられたら、という思いで制作させて頂きました。

毎回この連載を読んでると、単純な言葉しか見つからないのですが...勇気が湧いてきます。
特に頑張る女性にはお勧めですよ。
明日からまた頑張ろうと思います。



人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-09-01 15:21 | メディア | Comments(0)
連載中の「明日咲くための言葉の花束」第5回めは前田美波里さんでした。
c0072971_11554217.png

c0072971_11555841.png

このときの花束は前田さんの大好きな花が、紫のトルコギキョウということでこの花をメインにしてあとは前田さんのイメージに合わせて花材をセレクトしました。
本当は一重咲きのシンプルなタイプがお好みだったのですが、都内では特に最近出回っているトルコギキョウは八重のタイプが主流なので、なかなか見つからなかったのです。
なのでその中でも特にシンプルなものを選びました。

インタビューの内容については毎回私としてはガツンと頭を殴られるようなそんな発見や反省また感動がありますが、今回も素敵な内容でした。
聞いていて、こんな年の重ね方ができたら素敵だな..と思いましたし、いくつになっても新しいチャレンジをし続けているからこそ奇麗でいられる!!ってほんとに素晴らしいなと感動しました。



人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-07-31 12:12 | メディア | Comments(0)

ウエディング誌発売中!

北海道から九州まで全国に広がるウエディング情報誌発売中です。
c0072971_10531098.png

いつも表紙と中のグラビアを担当させて頂いておりますが、今回は剛力彩芽さんでした。
自身がプロデュースしているドレスに合わせてブーケを制作しました。
c0072971_10392398.png

c0072971_10394570.png

白ドレスには元気な彼女のイメージでカラフルなミックスブーケに。
カラードレスはかなり個性的なデザインのものが多かったのでお花のコーディネートに少し悩みましたが今回のドレスにはと白グリーンのトルコギキョウで作るシンプルなブーケにしました。
アクセントにオリーブグリーンのシンビジウムも入れました。

撮影中、ひとつひとつお花の名前を聞いてきたりして...ご本人もとてもお花に興味がある様子でしたよ。
楽しい撮影でした。


人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-07-18 10:54 | メディア | Comments(0)
c0072971_14204516.jpg


25ansウエディング ヘア&ビューティvol.11が発売中です。
マミ山本が「最旬ベールスタイルLesson!」という企画の中で
ウエディングブーケとヘッドコサージュを制作・提案しています
c0072971_14204692.jpg

c0072971_14204611.jpg

c0072971_14204794.jpg

c0072971_14204732.jpg



人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-06-03 14:21 | メディア | Comments(0)
c0072971_23524856.jpg

こんにちは、アシスタントのクロです。
ゼクシィ6月号の「春夏秋冬の華やかブーケ100」にマミ山本の作品が掲載されています。
c0072971_23525126.jpg

c0072971_23532387.jpg

c0072971_23532535.jpg

c0072971_23532869.jpg

c0072971_23533541.jpg

c0072971_0161767.jpg



人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-04-29 00:18 | メディア | Comments(0)
c0072971_1353254.jpg

こんにちは、アシスタントのクロです。
世界文化社からMISSウエディングの別冊
「ブライズビューティvol.11」が発売されました。
「ネイルとブーケのおしゃれな関係」という企画で
マミ山本がコーディネートと作品提供をしています。
c0072971_13534247.jpg

c0072971_13535349.jpg

c0072971_135417.jpg

c0072971_13591794.jpg

c0072971_1442910.jpg

c0072971_142331.jpg

c0072971_1474743.jpg


Missウエディングのページはこちら



人気ブログランキングへ


キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-04-19 14:09 | メディア | Comments(0)
c0072971_9284968.jpg

こんにちは、アシスタントのクロです。
花時間「プリザ Vol.7」が発売されました。
今回マミ山本は p3、p7、p80ー87とかなりたくさんの作品を
提供しています。

AMOROSAのオールドローズを使ったプリザーブドフラワー「カブキ」を
使ったアレンジは、その花の形や色合いをマミ先生らしい色あわせで
作っています。花びらがぎっしりと詰まって豪華さもすごいです。

また今回は付録にもなっているタッセルの特集をマミ山本が1人で
作っています。6ページに及ぶ特集で、通常のアレンジはもちろん
アクセサリーや文房具にまでタッセルを取り入れたデザインを
18種類も紹介しています。こんなにたくさんの種類を1人で、それも
こんなにかわいくつくれるのはマミ先生くらいではないか、というのは
言い過ぎでしょうか?
c0072971_9273296.jpg

実はこの特集、「花時間プ*リ*ザ 花プリ大賞2014」の募集テーマ
にもなっています。
ー Fleurタッセルで楽しむ「花」 ー
マミ先生のこのページが参考作品にもなっているということです。
締め切りは2014年1月12日(日)です。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-02-26 09:37 | メディア | Comments(0)
c0072971_8255794.jpg

ウエディングウエブマガジン「MARIA PREA 8号」が公開されました。
表紙など岩佐真悠子さんが持っているブーケを
マミ山本が制作しています。

このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。

キャンバスアートフラワー®のwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2013-02-26 08:28 | メディア | Comments(0)
c0072971_17411711.jpg
毛糸のブーケ
こんにちは、アシスタントのクロです。
フラワーアーティスト・マミ山本のブーケ作品とエッセイが掲載されたウエディングウエブマガジン「MARIA PREA」(掲載ページ18p、22p)が公開されました。
マミ先生ならではの他には無いリボンのブーケと毛糸のブーケが取り上げられています。生花とは違う個性的な異素材のブーケはおしゃれで海外ウエディングや保存もできて使い勝手も抜群です。



c0072971_1755945.jpg
リボンのブーケ(ラウンド)
エッセイにはマミ先生のブーケ作りのポイントやフローリストとして独立するきっかけなどが2ページに渡って紹介されています。
是非ご覧下さい。



このブログを応援して下さる方はこちらのクリックをお願いします。


キャンバスアートフラワーのwebサイト
http://www.canvasartflower.jp
by domicyama | 2012-12-19 02:31 | メディア | Comments(0)
by domicyama | 2012-06-13 19:20 | メディア | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと