<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クロの子供の飼い主を探しています。
5月にクロの子供が4匹生まれました。
全部男の子です。
今は3匹ですがこの子犬たちを買ってくれる方を募集中です。
クロの紹介。
c0072971_2351197.jpg

クロ メス5歳です。
お店のオープンからずっといます。
お店の撮影などにはいつも一緒に写っているのでけっこう知っている人も多いです。
ボーダーコリーの中でもかなり美人です。
性格もおとなしくてとてもいい子です。
台車のゴロゴロが大嫌いでヤマトさんや佐川さんはいつもほえられています。
お客さんが帰るときは必ず吠えます。みんなびっくりしてちょっと困ってます。
c0072971_2361625.jpg

クロの結婚相手はジャスティくんといって同じ歳のとてもきれいな男の子です。
クロの通うシャンプーの病院の院長先生のところの犬です。

そんなクロの子供たち
長男です。
c0072971_237243.jpg

おっとりとしていてとっても元気です。
次男です
c0072971_238382.jpg

真っ黒です。首にちょっと白が入ってます。
三男です。
c0072971_2393253.jpg

とてもやんちゃです。

3匹ともとてもかわいいです。
いつもお店にいますのでほしい方は見に来てください。


人気ブログランキング応援おねがいします。応援する
by domicyama | 2005-07-25 23:11 | マミ日記 | Comments(0)

ベニスのつづき

昨日の続きです。
突然のオブジェのかわいさにずーっと眺めていると、建物の中から「中へどうぞ」といってくれました。そのまま中へ入ってみるとホース状になっているガラスが壁に張り巡らされていてカラフルで見たことも無いガラスの照明にびっくり!!
その奥には壁に一面に花瓶やグラスが並べてありました。
とても素敵で写真を撮るのも忘れてしまいました。

お花の道を歩いてガラス工場へ行きました。
c0072971_1144088.gif

工場の入り口
c0072971_11442948.jpg

お花のモチーフがかわいかった。
c0072971_1145458.jpg

こんな工場で一日中なにか作っていられたら楽しいですね。
c0072971_11453246.gif

出来立てのシャンデリア。

今回のムラーノ島はあまり時間がなくてたくさん見ることは出来ませんでしたが島全体がかわいくてどこを歩いても楽しかったです。
次回もう少しヨーロッパのつづき書きます。


人気ブログランキング応援おねがいします。応援する
by domicyama | 2005-07-22 11:46 | マミ日記 | Comments(0)

ヨーロッパの事4

前回次はベニスの話をします。と言ってからずいぶん時間が経ってしまいました。

ベニス 行ってきました!
c0072971_235276.jpg

交通手段が歩きと船の水に囲まれた本当に素敵な町でした。
ひとつひとつの景色がまるで童話の世界でした。
でも運河沿いの大きな道からひとつ中へ入ると迷路状態。
目的地へなかなか着けないこともしばしば...迷路の道も本当に狭くてすれ違うことがやっとだったりして夜暗くなって道に迷ってしまうとちょっと怖かったです。
c0072971_23103515.gif


ベネチアングラスの島「ムラーノ島」へ行ったときのこと。
どの家も壁がレンガではなくてカラフルに塗られていてとてもかわいかった。
c0072971_23123769.gif

景色が絵みたいなので人が中から出てきたり、何かが動いたりするとなんだか妙な気持ちになりました。
c0072971_23154029.jpg

人気の無い静かなとおりを歩いていると突然こんなオブジェが!
c0072971_23171312.jpg

c0072971_2319714.jpg

ごめんなさい。
急用で出てしまいました。
続きは今日書きます。
by domicyama | 2005-07-21 23:21 | マミ日記 | Comments(0)

ヨーロッパの事3

前回はパリでの話しでしたが今日はイタリアのローマの話にします。
パリの話はまだたくさんあるのだけれど似たようなお花の話になってしまうので時々紹介しながらパリの話をしたいと思います。

ローマは見たい所が盛りだくさんで毎日動き回っていましたが子供が一緒だったのでとても暑い中本当にハードな日々でした。

トレヴィの泉の近くのとおりでこんなものが2€で売られていました。
ニューサイランを器用に蛙やバッタの形にしたものでした。
ハワイなどでニューサイを材料に作った亀や鳥は見たことがありましたがこんなに小さいものははじめて見ました。
けっこうかわいいのです。

c0072971_20151353.jpg

c0072971_20164525.jpg


一応いろいろとまわってきました。
コロッセオ

この民族衣装のようなものを着たおじさんたちと写真を撮る外人たち。
1回20€は高いから....と見るだけのうちの子供たち。
c0072971_20215973.jpg

鳩を追いかけてあそびました。
c0072971_2023412.jpg

バチカン市国のサンピエトロ寺院
c0072971_17173035.jpg

本当に疲れてホテルに帰るといつもこんな感じでした。
c0072971_17164062.jpg

イタリアはパリに比べるとセンスのいいお花屋さんはあまり無かったです。
お店というよりもやっぱり赤いバラの束を、持って売り歩くお花屋さんはレストランや広場のいたるところで見ました。その赤バラを1本ずつ持って歩くイタリア人もたくさんいました。
どこのロケーションも赤バラの似合うロマンチックなところばかりだからでしょうね。

あしたはベニスの話をします。


人気ブログランキング応援おねがいします。応援する
by domicyama | 2005-07-06 20:38 | マミ日記 | Comments(2)

ヨーロッパの旅の事2

昨日のつづきです。
今日はパリに行ったときの話しです。
ランジスの花市場へ行きました。
c0072971_23215598.jpg
c0072971_23222669.jpg
c0072971_23231953.jpg

本当に大きくてたくさんの花やグリーンがありました。
でも道に迷ってしまってもう閉まっていたお店もたくさんありました。次回もう一度行きたいです。
その日は車でモンマルトルの丘まで行ってきました。
眺めはとても気持ちよかったです。
c0072971_23274625.jpg

モンマルトル寺院のよこの道では絵描きさんがたくさん集まっていました。
自分たちが描いたどこかで見た事のある絵がたくさん売られていました。
c0072971_23331469.jpg
c0072971_23343177.jpg

似顔絵も繁盛していました。
c0072971_23351122.jpg

近くにあるモンマルトル美術館へ行きました。
昔、ユトリロやピカソなどのアトリエをそのまま美術館にしたそうです。
古くてとてもかわいい建物でしたが床がもう傾いていました。
c0072971_23353960.jpg

絵も素敵でしたが、いちばん気になったのは、ユトリロの使っていたベレー帽です。
c0072971_23373592.jpg

かわいいです。カーキの生地に椿の花のような刺繍がしてありました。ショーケースに入っていなかったらじっくりと見たかったです。

近くにあった花の傘。
c0072971_23392233.jpg

かわいいです。

続きはあした。



人気ブログランキング応援おねがいします。応援する
by domicyama | 2005-07-03 23:41 | マミ日記 | Comments(0)

ヨーロッパの旅の事

2週間のヨーロッパの旅からやっと帰ってきました。
優雅な花の旅と思っていましたが子供を2人連れて行って...それどころかとてもハードなたびになりました。
2週間いろいろな所へ行きいろいろな事がありました。すこしづつ載せていきます。
オランダの姉の家から始まってパリ・ベルギー・イタリアへ行きました。

オランダの姉の家です。
静かな一軒家です。
c0072971_20021.jpg

大きなクリスマスツリーの家がたくさんありました。クリスマスにはとてもきれいなんだろうな。
c0072971_204339.jpg

お庭に普通にスモークツリー!何気なく歩いていると日本では高価な花々も普通に生えています。ここにもとても立派なスモークツリーがたくさん生えていました。
c0072971_22365.jpg

アナベルに囲まれた家!!!!住みたいです。何度も覗き込んで写真を撮りました。
私はグリーンのアナベルが大好きです。とてもきれいでした。
c0072971_235463.jpg

芝生がたくさん。
近所にはすぐ近くにたくさん芝生があってたくさんのウサギたちが草をほおばっていました。
c0072971_25317.jpg

プライベートビーチのような家。川沿いにはずらーっとこんな家がならんでいました。とても楽しそうです。川には白鳥が泳いでいました。
c0072971_262589.jpg

盆栽が流行ってる。
この写真はトピアリーなので洋風には見えますが結構いろいろな形に木を刈っている家がたくさんありました。
c0072971_282772.jpg

こんな近所の家々を見ながら散歩しました。

続きは次回に書きます。

人気ブログランキング応援おねがいします。応援する
by domicyama | 2005-07-03 02:10 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと