<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_14152926.jpg


最近、おかげさまでスクールへのお問い合わせが増えています。
ですがなかなかマミ山本やスタッフの都合がつかず
新しい方の受け入れ準備が整いません。

もうしばらくお待ちくださいませ。

ちなみに写真は「カフェラテ」のクラッチブーケです。
なかなか珍しいバラです。
値段は31500円。
ご注文お待ちしています。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-08-23 14:26 | クロだより | Comments(0)

ブライダルフェアー

山本です。
久しぶりに書きます。
日曜日にブライダルフェアーがあり、会場装飾を担当しました。
会場はとにかく暑い!!お盆ということもありスタッフも少なかったので私とスタッフの2人とででセッティングにいってきました。
その紹介です。

今回のテーマは、白とグリーンでいろいろなイメージを見せるというものでした。

まずはこれ。
小物のみで、いっさいお花を使わないコーディネートです。
キャンドルや夏のアイテムたちに砂やラフィアなどでかわいくアレンジして並べました。
c0072971_1711341.jpg

c0072971_1722936.jpg


次は「フォーマル」みたいなテーマで全てバラしかもブルゴーニュとスウィートオールドという品種をふんだんに使って、とっても贅沢なデザインです。
胡蝶蘭をポイントに飛ばしました。
器はシルバーにレースをつけてシンプルなかわいさを出してみました。

c0072971_17636100.jpg

c0072971_176466.jpg

c0072971_1771956.jpg

かわいかった。

そして大人のカジュアル
c0072971_1785017.jpg

こちらは、大きなグラスにざっくりとミナズキを束ねて飾っています。

別会場では、またまたアジアンなスタイリッシュ系です。
ヘリコニアを水の中に入れてゴンゴンと置いていったり、カラーやモカラも水中に入れることでおもしろい雰囲気になりました。
c0072971_17115776.jpg
c0072971_1712585.jpg

c0072971_17121212.jpg


今回も早朝からのセッティングで、当日は出来上がるまでドキドキとしていましたが、
みんなががんばってくれて、とても素敵な会場に仕上がりました。
ほっとしました。
これからお盆休みです。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-08-14 17:14 | マミ日記 | Comments(0)

水川あさみさん

すみません、またアシスタントのクロです。

c0072971_1253431.jpg


昨日も撮影がありました。
モデルは「水川あさみ」さんです。
シャンプーの宣伝が印象的でしたね。

初対面はいきなり顔面パック中のミイラだったので
ちょっとびっくりでした。

実際のご本人は気さくで、とてもかわいらしい女優さんです。
撮影に入るとやはり引き込まれるような目ヂカラがありました。
足もきれいだったなー。
どこ見てんだ・・・

c0072971_12145238.jpg


肝心のブーケは赤いダリアのブーケとオールドローズ系の
バラ(イヴシルバー、フェアビアンカ、グラミスキャッスル)の
淡い色のラウンドでした。

特にバラのラウンドブーケは水川さんも気に入ったようで
名前を聞いていましたよ。


人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-08-11 12:17 | 撮影日記 | Comments(0)

真木よう子さん

こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_1141196.jpg


昨日の撮影はモデルが真木よう子さんでした。
映画などでも、とても話題になっている女優さんです。

クラッシクなホテルでの撮影でしたが、上品でかわいらしいドレスが
モデルさんと会場に良く合っていました。

c0072971_11484798.jpg


ブーケは3つでバラのキャスケード、ダリアのラウンド、バラのメリアと
まったく違ったスタイルでしたが、どれもよかったです。
特にダリアのブーケが個人的には好きでした。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-08-10 11:54 | 撮影日記 | Comments(0)

Restaurant Sky

こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_16303719.jpg


anelaで会場装花をしている銀座の「レストランスカイ」で撮影がありました。
ウエディングブーケはもちろんマミ山本が制作して
ドレスは「Lilas Blanc」のものです。

c0072971_16454532.jpg


スタイリッシュな会場にドレスとブーケがとても合っていました。
モデルさんも良かったです。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-08-04 17:08 | クロだより | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと