<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マミ山本の近況

こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_13282792.jpg


この季節どこの花屋さんも同じだと思いますが、とても忙しいです。
今年は、3連休も多くてウエディングも大忙しです。

その上、10/19(木)~21(土)まで幕張メッセで行われる
東京フラワーエクスポ IFEX2006にマミ山本のブースを
出すことになりました。
小さなスペースですが、マミ先生も新しい提案をしたいと
いろいろ考えています。
かなり疲れているようですが・・・

そんな感じなのでanelaウエディングフラワースクールの方もせっかく
お問合せ頂いても、スケジュールが組めない状態がずっと続いています。
お問合せ頂いているみなさんには、大変ご迷惑をお掛けしていて申し訳ありません。
来月末には開講できるようにしたいと思っています。
詳細が決まりましたらすぐにお知らせ致します。

ウエディングのスタッフやフラワースクールのスタッフを現在募集しています。
勤務日や時間なども応相談ですので、お気軽にお問合せ下さい。
経験者優遇です。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-09-28 13:35 | クロだより | Comments(0)

一緒に働きませんか

こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_17175016.jpg


最近おかげさまでいろいろとおまかせ頂ける会場が増えてきました。
とてもありがたいことですが、なんといっても人手不足です。
ウエディングということでお花の技術はもちろん、体力やマナーも
重要です。
お給料はそこそこですが、やりがいがあり、自分自身のスキルアップ
にはとてもいいと思います。
その人のやる気やスキルに応じて、打合せからイメージをカタチにして
仕入れ、制作、セッティングと全て担当できます。

c0072971_1717599.jpg


アネラで働いているスタッフはみんなそんなところに魅力を感じて続けて
いるのではないでしょうか。
マミ先生も結構おもしろいし・・・
というわけで、そんなアネラがいいと思う人、一緒に働きませんか。
お待ちしています。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-09-13 17:18 | クロだより | Comments(0)

青空のブーケショー

こんにちは。アシスタントのクロです。

c0072971_20452854.jpg


先日アネラが担当しているレストランでブライダルフェアーがありました。
その中でちょっとしたブーケショーもやって、お客様にいろいろとイメージをふくらませて頂こうということになりました。

当日は天候に恵まれ、オープンスペースのプールサイドでショーを行いました。
とても開放感のある、さわやかなショーでした。
ちょっと暑かったかな・・・

c0072971_2056484.jpg


8人のモデルさんに秋を意識したいろいろなスタイル、色合いで提案しました。
バラ、シンビジューム、アンスリューム、あじさいなど1度にいろんなスタイルのブーケを見れたり、ドレスやモデルさんとのコーディネートも勉強になりました。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-09-11 20:57 | クロだより | Comments(0)

ゼリーの会場装花

先週私が担当した装花です。
27日に「ザ・レギャン・トーキョー」で行われた秀吉さん浪子さんの装花です。
グラスにゼリーを使用したデザインです。
新婦の浪子さんのこだわりなど、いろいろとお話をお聞きしながら、一緒に考えたのがこのシックな中にもスタイリッシュ感を出したデザインです。
c0072971_19473781.jpg

このなんともいえないボルドーゼリーの色あいは私が作りました。
既存のものではイメージが違ってしまってこの色がないものかといろいろと探したのですが、無いので自分で作ってしまいました。とっても気に入ってます。
c0072971_19481415.jpg

ゲストテーブルアレンジ。
上のアレンジだけお持ち帰りが出来ます。
c0072971_19484394.jpg

浪子さん手作りの卓札を差し込んでお客様をお出迎えしました。
c0072971_19492868.jpg

エントランスもポイントでアレンジを飾りました。
ウォーターカーテンの間にも見えないのですがアレンジが並んでいるんです。
ゲストの皆さんに持って帰っていただけるようにたくさんのミニアレンジをご注文いただいたので当日はそのアレンジも会場に飾らせていただきました。
とっても素敵でした。

今回はお打ち合わせからとっても楽しくお話をさせていただいて、
私自身とても楽しくお仕事をさせていただきました。
ご新郎やご新婦の思いやこだわりなどいろいろとお話をお聞かせいただきながら私もいろいろなお花のご提案をして......そんな大切な日のお手伝いを出来るのが本当に楽しいですね。ありがとうございました。
いつまでも二人お幸せに.........。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-09-02 20:01 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと