<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

IFEX2006 初日

こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_2125734.jpg


今日から幕張メッセでIFEX(東京国際フラワーEXPO)です。
とても小さなブースですが、かっこよくできたと思います。
この展示会は通常の作品発表というのではなく、ビジネスの商談の場所として
行われています。
今日はブライダル会場やプロデュース会社、通販会社などご挨拶しました。
それ以外にも同業のお友達や卸屋さんなどたくさんいました。
なかでも普段は市場で元気よくセリをしている人が、スーツ姿だったり
またそれがいつもの制服とのギャップがあっておもしろかったです。

明日もがんばります。

ちなみにマミ山本のブースはフラワーデザイナーパビリオンで
小間番号は「17-43」です。
明日はマミ山本も終日いる予定です。

それでは。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-10-19 21:20 | クロだより | Comments(1)

撮影

今日は撮影でした。
けっこんぴあの表紙です。
c0072971_0233579.jpg

この写真は表紙になったものではないのですが....アネモネのパープルがとても映えました。
今回はとてもかわいかったです。
表紙はもっとかわいいです。おたのしみに!


人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-10-19 00:33 | マミ日記 | Comments(0)

改装&IFEX

こんにちは、クロです。

c0072971_1459451.jpg


このブーケどうですか?
グリーンをメインにしたマミ山本らしいセンスのいい
かっこいいブーケですよね。
こういう花材ほどセンスや技術の差が出てきます。
是非試してみてください。

ところで、来週からフラワーショップの改装に入ります。
事務所部分も改装するので、部屋の資材や什器はいったい
どこへ片付ければいいんだろう・・・
もちろん今週もウエディングが入っています。
まあなんとかするしかないですよね!

ちなみにフラワーショップは外の駐車場部分にテントを作って雨でも
外で販売やウエディングの制作ができるようにする予定です。
小さなスペースですが、もう少しせっかく来ていただいたお客様に
見て頂けるような商品やディスプレイをしたいと考えています。
でもテントって高いのでちょっとビックリです。

IFEXの方は販路拡大のための商談会場になるので、またいつもと
違った大変さがあるようです。
いい会場と提携できればいいのですが・・・

c0072971_1502221.jpg


*写真のドレスはマミ山本がプロデュースする
Lilas Blanc(リラブラン)のものです。
素敵です!

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-10-12 15:11 | お知らせ | Comments(0)

異素材を取り入れる

こんにちは、またクロですみません。

c0072971_21293148.jpg


プリザーブのスカビオサです。
最近はプリザーブドフラワーにもいろいろな花材があっておもしろいですね。

c0072971_2133218.jpg


プリザーブドフラワーはギフトに組み入れたり、遠方の方に送るのにいいですよね。

マミ先生もプリザーブだけでなく、フエルトやリボンなどの異素材を取り入れて使うのが上手です。
著書の「ウエディング・昼と夜のスタイル」(角川書店)の中にもたくさんあります。
とってもおすすめの本ですよ。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2006-10-05 21:41 | クロだより | Comments(2)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと