<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の婚礼装花

いつもありがとうございます。
今日の会場装花です。
c0072971_22121963.jpg

ピンクのラブリーな感じになりました。
c0072971_22132175.jpg

でも実はこのデザインに今回のテーマが隠されているんです。
今回はピンクのかわいいものが大好きな新婦と「沖縄」が大好きな新郎のイメージをなんとか装花でということでかわいらしいアレンジの中に砂や貝殻などのアイテムを取り入れました。
決め手はシーサーです。
c0072971_22161057.jpg

お二人の手作りのシーサーをエントランスに飾って皆さんをお出迎え。
砂を入れたガラスのボールに座らせてまわりに貝殻をちりばめました。
c0072971_22181264.jpg

お二人の大切な思い出を会場装飾の一部として飾ることができるなんて素敵ですよね。
そして今回は考えるだけでとても楽しかったです。
今日のお二人です。
c0072971_22212979.jpg

新郎の斉さんと新婦の雅子さんです。
今日はとても良い天気で気持ちよくガーデンウエディングが出来ましたね。
会場のお花も光に映えてとてきれいでした。
テーマからデザイン、制作と私自身とても楽しくお仕事をさせていただきました。
いい思い出になりました。
ありがとうございました。
これからもお二人いつまでもお幸せに.....。


人気blogランキングに参加しています。1日1回ここを押して応援クリックお願いします。花のブログ集も見れます
by domicyama | 2007-04-29 23:04 | マミ日記 | Comments(0)
c0072971_21512410.jpg


こんにちは、アシスタントのクロです。
「プリザーブドフラワーワールドフェスタ2007inみなとみらい」に
たくさんのご来場いただきありがとうございました。

c0072971_21593894.jpg

デモも好評でみなさんとても熱心に勉強されていらっしゃいました。

c0072971_2232459.jpg


マミ先生もほんとうにご苦労さまでした。


人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2007-04-25 22:05 | お知らせ | Comments(0)

イベントの様子


c0072971_1575084.jpg

「プリザーブドフラワーワールドフェスタ2007inみなとみらい」
(4/20~22まで)の様子です。
準備不足、スタッフ不足で、パンフレットや説明ができず
もうしわけありませんでした。

昨日は撮影の仕事でマミ先生は会場に来られませんでしたが
今日はミニデモがあります。

時間 : 4/21(土)1部 14時~15時、2部 16時~17時
   4/22(日)1部11時30分~12時30分、2部 14時~15時

今日はウエディングもあり、スタッフも十分ではありませんが
是非、お越し下さい。

c0072971_26644.jpg


スクール生、フラワースタッフ強く募集中です。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2007-04-21 02:09 | お知らせ | Comments(0)
「プリザーブドフラワーワールドフェスタ2007」(4/20~22まで)にて
マミ山本が校長を務めるanelaフラワースクールプリュムの
オープンレッスンを行います。
講師はもちろんマミ山本。
小さなスペースですが、身近に、無料でデモンストレーション&レッスン
が見れます。
内容はパリスタイルのブーケやアレンジメントです。

会場 : 横浜ランドマークタワー1F ランドマークプラザ(ブースK15)
時間 : 4/21(土)1部 14時~15時、2部 16時~17時
   4/22(日)1部11時30分~12時30分、2部 14時~15時

お待ちしています。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2007-04-19 17:35 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_11294829.jpg


4/20(金)~22(日)まで、横浜ランドマークプラザで
「プリザーブドフラワーワールドフェスタ2007」が開かれます。
今回もマミ先生はちょっと変わった作品を考えているようです。
デモンストレーションやマミ先生のハンドメイドの商品も
販売する予定です。
よろしかったお立ち寄り下さい。1Fの「K15」のブースです。

それから8月にはパリ在住のフローリストとのコラボイベント
9月末にはパリ花ツアーも予定しています。
詳細はもうしばらくお待ち下さい。
お楽しみに!

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2007-04-13 11:30 | お知らせ | Comments(0)

今週のウエディング

今週のウエディングフラワー。
今回はスタッフの”そがべぃ”が担当した装花です。
c0072971_1958371.jpg

気持ちよさそうにプールサイドにボールフラワーがゆらゆらと飾られています。
ゲストテーブルとメインテーブルだけじゃなくてこういうかわいいあしらいは
ゲストの皆様も喜ばれますよね。セッティングは少し大変ですが....。

c0072971_202255.jpg

ゲストテーブルアレンジです。
茶色のアンティーク調の器にこんもりと春のお花でさわやかなオレンジと
サーモンピンクのグラデーションアレンジ。
こんな風にナチュラルな雰囲気の花材をアンティーク調の器に飾ると
クラッシックな重みが出てきますね。
でもさわやかにグラスに生けてナチュラルなイメージを水のきらきら感と
一緒に楽しむのも素敵ですね。

c0072971_2065267.jpg

メインテーブルアレンジです。
トゥールーズ・ロートレックとファンデーションの大輪のバラが素敵ですね。

今週もお天気に恵まれて無事にウエディングの装花が終了しました。
これからウエディングシーズンに突入ですね。
お花もかわいいお花がたくさん出てきました。
忙しくなりますががんばってみんなで乗りきりたいですね。

人気ランキング花のブログ集へ
by domicyama | 2007-04-01 20:16 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと