<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0072971_14512295.jpg


こんにちは、アシスタントのクロです。
久しぶりに今週はウエディングが入っていません。
土日ともウエディングが入っていない週って
ちょっと思い出せません。
撮影やウエディングドレスのお客様がみえたりしているので
休みというわけではありませんが、いつもよりだいぶ落ち着いています。

c0072971_14544972.jpg



お店の入り口のちょっとしたディスプレイです。

c0072971_14561148.jpg



このブーケは撮影に使われたものです。
和装に合わせたブーケで、春っぽくてとてもかわいいですね。
もちろんマミ先生の作品です。

こんなに素敵な作品も1週間と持ちません。
どんなに素敵な作品で、花は枯れる所にその良さがある、といっても
ずっとその作品をそのままの姿でとどめておくことができない花は
絵画や彫刻などのように高値で販売されることははありません。
あまり「割のいい仕事」ではありませんね。
お金を稼ぎたい人には向かない職業です。

c0072971_1562865.jpg


ネガな話はそこまでで、お店のプランターのアイビーがこの寒さで
すっかり赤く色付いています。

c0072971_1581832.jpg


見慣れた葉物や多肉植物なども色が変わるとずいぶん雰囲気が変わりますね。


でもアネラの2頭の看板犬のうちの息子のタビィは相変わらず
引っ張り癖が直らず、散歩に連れて行くのが大変です。

c0072971_15122970.jpg



c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-01-26 15:19 | クロだより | Comments(0)

お母さんからのメール

先日武蔵野緑教会にて行われました今回私がドレスとお花をコーディネートしたお客様を紹介します。
ネットにてうちのドレスショップにお問い合わせいただいてから、
サイズ合わせやブーケのコーディネートなど何度かお打ち合わせをして
やっと当日を向かえ....無事、素敵な結婚式を済まされました。

その後、新婦のお母様からメールをいただきました。
とても素敵なメールだったのでご紹介します。

「***での結婚式でおせわになりました、***の母です。 
ドレス、ブーケ、その他のフラワーアレンジメントをお世話いただき、
どうも有難うございました。
とても心のこもった、幸せな式を挙げる事が出来、感激でした。
ドレスは皆にとても素敵と言われました。
親バカながら、娘がとても輝いてみえました。
喜びにあふれ、参列してくださった方々もその喜びに満たされているようでした。
山本さんのお人柄に引かれて、娘は安心して、
本当に自分にぴったりのドレスを選ぶ事が出来ました。
ネットで見つけるという偶然の出会いながら、本当に有難く
心からお礼申し上げます。」

私も長年ウエディングの仕事に携わっておりますが、このようなお手紙を頂くたびに「やっててよかったなぁ」と心から思います。ありがとうございました。
c0072971_14172716.jpg

かわいいですよね。
ドレスのすそに散りばめられているコサージュがポイントになってとてもかわいいですね。
ブーケはナチュラルなイメージのクラッチブーケ。
バラはグリーンアイスなど素朴なイメージのものを使って...グリーンは何種類も使用してグラデーションをきれいに出しました。
c0072971_14204730.jpg

教会のお花も白とグリーンでシンプルに飾りました。
こちらの教会は新婦のお母様も式を挙げられたとの事....。
そんな事ができるなんて素敵ですよね。教会ならではです。
最後に
c0072971_14302675.jpg

お母様とご新婦。
お母様のコサージュもかわいいでしょ。
いつまでもお幸せに.....。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-01-15 15:10 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーケーキ

こんにちは、アシスタントのクロです。
今年もマミ山本のブログをどうぞ宜しくお願いします。

c0072971_21414891.jpg


今日は新年最初のスクールがありました。
テーマは自由課題だったので、みなさんデザインおこしから
花材出しまでしました。

c0072971_21481685.jpg


みなさんとてもよくできています。

c0072971_21442251.jpg


Sさんが作ったお花のケーキはお友達へのお誕生日プレゼントにする
そうです。
素敵ですね。

c0072971_21465129.jpg


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-01-09 21:51 | レッスン | Comments(0)

お正月休み

お正月は実家の名古屋で久しぶりにのんびり過ごしました。
名古屋に行くと...食べ歩き....。
味噌かつ、ひつまぶし...などなど名古屋の味をたくさん満喫してきました!!

c0072971_092283.jpg



というわけであっという間に年が明け.....今年もよろしくお願いします。


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-01-08 00:09 | マミ日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと