<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日、諸事情により、アネラのHPサーバーが移転しました。
2〜3日、HPが見れなかったり、メールが届かない
可能性があります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
どうぞ宜しくお願いします。
by domicyama | 2008-04-21 12:40 | お知らせ | Comments(0)
今回もすみません、アシスタントのクロです。

c0072971_2063020.jpg


今日もウエディング誌の撮影でした。
自然光のよく入る、明るい会場でした。
光がよくまわりこんできれいな写真が撮れます。

c0072971_2091414.jpg


モデルは梅澤レナさんとユリエさん。
2人ともとってもの人気のあるモデルさんで
レナさんは花咲かマーチ、ユリエさんはスペイン語講座などでも
おなじみですね。
何度も撮影をご一緒していますが、とってもかわいいお二人です。

c0072971_20135269.jpg


このブーケはカトレアです。
とっても華やかで、気品のあるブーケですね。
他にもダリアを使ったラウンドブーケ、
バラのメリアブーケなどもあります。
いろいろなバリエーションのブーケが見れますので
ブーケ選びの参考になるのでは?

ほぼ全国で発売される雑誌ですので
みなさん、お楽しみに。
発売されたらまたご紹介します。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-04-16 20:25 | 撮影日記 | Comments(0)
こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_2235650.jpg


けっこんぴあの撮影がありました。
次回の表紙は高橋マリ子さん。

c0072971_22224390.jpg


今回で2度目の撮影ですが、
前回いつだったか確認してみたらなんと2002年の10月号!!
もう6年も前です。
ずいぶん前になりますね。

このままずっとマミ先生にはがんばってもらって
ずっと素敵な作品を作ってもらいたいです。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-04-12 22:38 | 撮影日記 | Comments(0)

作品撮りは楽しい!

こんにちは、アシスタントのクロです。

c0072971_21395619.jpg


先日、マミ先生達は作品撮りをしました。
作品撮りとは、それぞれのスペシャリストが自分達が本当に好きな
作品を作って写真に収め、ポートフォリオにします。
それをもって、営業に行って自分の作品を見せ、よければ
仕事が来る、というわけです。

いつもはそれぞれ、いろんな雑誌などの仕事をしていますが
そこではいろいろな制約があったり、好みのあわない人とも
仕事をしたり、ストレスがたまりやすいそうです。

でも作品撮りはお互いを知っている人と作品を作り、撮影を
しますので、とても楽しいとのことです。

今回はカメラが冨田望さん、ヘアーメイクが杉山ミキさん、
モデルがTOMOMIさん、そしてマミ先生のブーケとドレスです。

作品をお見せできないのがとっても残念!
すごくいい仕上がりです。
そのまま雑誌の表紙にしても全然いいです!

クライアント様お待ちしています。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-04-09 23:52 | クロだより | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと