<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日はブライダルフェアーのお花を紹介します。
溝の口にあるフィオーレというガーデンがとっても気持ちいい会場で開催されました。

テーマはチュッパチャップスでした。
プランナーの方からはこのテーマとビタミンカラーとだけしか私には伝えられず.......なんとかそこからいろいろ想像して....私なりにやってみました。
c0072971_21415133.jpg


ビタミンな装花たち。
c0072971_21391057.jpg
c0072971_21392045.jpg
c0072971_21392959.jpg
c0072971_2139449.jpg
c0072971_21403136.jpg
c0072971_21403874.jpg

最後にキャンディーのブーケ
c0072971_21423911.jpg

来場されたゲストの方々からは
「このゼリーは何ですか?」
「中に入っているフルーツは本物?」
「この花器イケアに売ってる?」(売ってないです....)
など興味津々な質問がっ!!

それにしても...今回に限らずひとつのテーマから広がるお花の世界ってすごいって思います。
たまたま私はこうなったけど違う人がチュッパチャップスをお花で表現するとどんななのかな。
そんなことを考えていると、お花って楽しいですね。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-07-21 21:55 | マミ日記 | Comments(0)
c0072971_23211041.jpg


遅くなりましたが、「TIARA」も発売されています。
表紙は平山あやさん。

c0072971_23145984.jpg


c0072971_2315103.jpg


平山あやさん用のブーケをマミ先生はもう10個以上
つくっているのではないでしょうか。
もちろんみんな撮影用ですが。

c0072971_23143847.jpg


他にもドレスページのブーケも担当しています。
編集長の西尾さん、カメラマンの染川さん、スタイリストの伴さん
モデルのレナさんやユリエさん、みなさん何度も撮影を一緒にさせて
頂いていますが、とてもスムーズに現場が進み、作品もいいです。
特にスタイリストの伴さんは、花時間のスタイリングもしていて
マミ先生もとても好きなスタイリストの一人です。

c0072971_2316296.jpg


ブーケはクラッチやラウンドのものを中心に、マミ先生らしい
かわいらしい色使い、グラデーションが素敵です。

c0072971_23162499.jpg


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-07-05 23:40 | メディア | Comments(0)
c0072971_15563135.jpg


アシスタントのクロです。
マリアージュが発売されました。
神田うのさんが持つブーケをマミ山本が制作しています。
撮影はホテルニューオータニで行われました。

ニューオータニといえば、ローズガーデンがいいですね。
ケネス・ターナーのデザインで32種3万輪の真紅の薔薇が
楽しめます。
いつもしっかりと手入れをしています。
前にも相武紗季さんの撮影のときにも使いました。

この時はなんと神田さんからみんなにニューオータニの
ケーキがおいしいからってことで、ケーキが振る舞われました。
タレントさんから撮影スタッフに、なんて初めてでした。
何という名前か聞きそびれてしまったのですが、上品な
メロンのケーキを頂きました。すっごくおいしかったです。


c0072971_16474476.jpg


肝心の当日のブーケは、シンプルでノーブルな白の胡蝶蘭のブーケと
イブピアッチェをメインにした、シックでゴージャスな
ブーケでした。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-07-05 16:48 | メディア | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと