<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イタリア

テーマ=イタリア
先日のブライダルフェアーの装花です。
c0072971_21313833.jpg

やっぱりこうなってしまいました。
単にイタリアといわれてもイタリアってローマのイメージフィレンツェのイメージヴェネチア、ミラノとそれぞれ何となく違いますよね。
私のイタリアのイメージはベネチアングラスと陽気なイタリア人という単純なイメージ。
ということでベネチアングラスの赤、陽気な黄色で構成しました。

そんな色とコンセプトをブライダルにあてはめるとなんかダサイかな.....と心配しましたが、
作ってみると意外と華やかで楽しげなイメージが良いのでは!?
と自分の作品に満足感いっぱいでセッティングしていると、
他のお花屋さんの装花は全部ボルドー系!!
あれ?あれ?と少し不安にはなりましたが私のイタリアはこれ!!と自信満々でセッティング完了。

するとそのお花屋さんが「山本さん今回のテーマカラーボルドーですよ」
「黄色と赤のベタなイメージは避けたかったので話し合ってそう決まりましたよね。もしかして知りませんでしたか??」

「えっ!」

そうです今回もやってしまいました。
今回のブライダルフェアーのテーマ「イタリア」それは間違っていないのですが、フィレンツェのシックなおちついたボルドー系で飾るという事に決まっていたようです.....。

またまた独自の世界を突っ走ってしまったようです。
でも逆にうちだけ良くも悪くもとっても目立っていてちょっと素敵に見えました。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-08-25 22:00 | マミ日記 | Comments(0)
またアシスタントのクロです。
マミ先生はハワイに撮影(作品撮り)に行ってました。
ハワイはあまりお花の種類が少なかったり、日程的にも
あまり時間が無くて作品数はあまり多くなかったのですが
おもしろい作品ができたようです。
そちらはあらためてマミ先生から報告してもらえると思います。

さてそのハワイから戻ったその足で撮影現場に入りました。
モデルはスザンヌさん。
今とても旬なタレントさんですよね。
c0072971_20313.jpg

テレビで見たイメージよりも実際は背が高くて
きれいなタレントさんです。
途中から妹さんも来てました。
c0072971_25278.jpg

ブーケは生花とプリザーブでした。
c0072971_2115679.jpg

c0072971_2121881.jpg

どちらもとってもよく似合って、かわいかったです。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-08-11 02:14 | 撮影日記 | Comments(0)

先日の撮影から

こんにちは、アシスタントのクロです。
少し前になってしまいましたが、那須までロケに行ってきました。
ウエディング誌の撮影です。
c0072971_13289.jpg

お城のような素敵な会場です。
c0072971_143976.jpg

あいにく天気があまりよくなかったので、変更も多く大変でした。
c0072971_1687.jpg

モデルはななみちゃん、レナちゃん、カメラは染川さんでした。
写真は台車に押されながら撮影、というわけではありません。
ちょっとだけ高さが欲しかっただけです。
c0072971_184585.jpg

ブーケはひらひらのかわいいトルコキキョウと赤いダリアの
クラッチブーケ、バラのカフェラテを使ったラウンドブーケなどを
作っています。
雑誌が発売されましたら、詳しくご紹介する予定です。

梅澤レナちゃんの新しいCMはパナソニックのビデオです。
http://ch.panasonic.co.jp/contents/01193/viral.html
とってもいいですよ。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-08-11 01:16 | 撮影日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと