<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0072971_22531557.jpg

こんにちは、アシスタントのクロです。
c0072971_237188.jpg

この間は「BRIDES wedding」の撮影でした。
なかなか撮影現場に行けなかったので、今回、初顔合わせでした。
編集主任の金子さんが飛んでるみたいます。
カメラの奥山さんも初めてでしたが、
スタイリストの永川さんはおなじみです。
c0072971_22583642.jpg

モデルさんもかわいくて、みんな明るくて
終始、楽しみながら撮影が進みました。
c0072971_2312188.jpg

ブーケは4点。
ドレスのテイストやカラーに合わせて、作っていますが
現場で作り直したり、状況に合わせてゼロから作ることもあります。
まさにスピードとセンスが問われます。
マミ先生は初めから考えていたかのように、迷う事なく、作品を
作り上げて行きます。
どんなブーケだったのかは、雑誌の発売をお楽しみに。
c0072971_2259971.jpg

今回はずいぶん写真を撮る事ができました。
せっかく撮らせてもらったのにモデルさんの
名前がわからなくてすみません。

マミ山本のオープンレッスン開催!
9/17(水)のレッスンにまだ参加できます!
詳細、お申込はPLUME(プリュム)のwebサイト(http://www.flowerschool.jp/)[contact]のページからお願いします。


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-09-12 23:17 | 撮影日記 | Comments(0)
こんにちは、アシスタントのクロです。
「花時間 ブーケ&花飾りVOL.15」が発売中です。
c0072971_1091087.jpg

今回、マミ先生は「ドレスとブーケの相性」徹底レッスン
というコーナーでウエディングブーケはもちろん
全体のウエディングドレスの監修もしています。
ドレスの数は24点、マミ先生のブーケは10点にもなり
撮影は丸2日かかったそうです。
実はマミ先生は「Lilas Blanc」(リラブラン)という
ドレスショップもプロデュースしています。
Lilas BlancのWEBサイト http://www.lilasblanc.jp

マミ先生のウエディングドレスショー
花を纏うドレス「HANA発ドレスMAMI」の様子は
こちらからも見れます。
c0072971_10254784.jpg

「SPUR」という雑誌などにもウエディングドレスが
取り上げられていて、マミ山本オリジナルドレスもあります。
フラワーアーティストでもあり、ドレスデザイナーでもあるんですね。
「Lilas Blanc」についてはまた改めて書きたいと思います。

これから結婚される方は、マミ先生にウエディングブーケだけでなく
ウエディングドレスのコーディネートからお願いしてみては?


マミ山本のオープンレッスン開催!詳細、お申込はPLUME(プリュム)のwebサイト(http://www.flowerschool.jp/)[contact]のページからお願いします。


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-09-07 10:28 | メディア | Comments(0)
山本です。
c0072971_236047.jpg

9月17日水曜日オープンレッスンやります。

最近、バタバタとしてしまってレッスンの時間がなかなか取れない日が続いてしまいました。
そこで思い切って毎月1〜2回私が直接レッスンできる日を設ける事にしました。

ちょっとした小物使いでのイメージ作りや、花材選びのポイントなど、私が提案するアネラスタイルを楽しく体験して頂きたいと思っています。

興味のある方や、センスアッップしたい方は是非この機会に参加して下さいね。

次回の内容は”秋色アレンジ”です。
バラをメインに季節のお花を使ってつくります。
写真のアレンジはイメージで、実際に作るものとは異なります。

”秋色カラー”ってイメージ的には誰でも思い浮かぶ色合いですよね。
だからこそおもしろい色あわせの提案をしてみたいと思ったんです。
ありきたりのテーマから作るちょっと新鮮なアレンジ。
お楽しみに。

時間は14時からと19時からの2回。
参加費は8400円。

その次は10月15(水)です。

お申込はPLUME(プリュム)のwebサイト(http://www.flowerschool.jp/)の[contact]のページからお願いします。


c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
by domicyama | 2008-09-06 22:40 | レッスン | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと