<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月のオープンレッスン

c0072971_2143264.jpg

6月のオープンレッスンを更新しました。

テーマ①「ウエルカムオブジェ」 6/18(木)
お客さまをおもてなしする、ブルーのあじさいを使った
さわやかなアレンジです。材料は長く飾れる
プリザーブドフラワーを使います。

1部 14:00〜15:30
2部 19:00〜20:30
*各部とも内容は同じです

c0072971_2145965.jpg

テーマ②「ハンドラウンドブーケ」 6/20(土)
グリーンや素朴なお花で組み合わせるナチュラルなブーケ、アネラ流。

1部 14:00〜15:30
2部 19:00〜20:30
*各部とも内容は同じです

c0072971_2151584.jpg

テーマ③「ウエディングブーケ」 6/21(日) 
クールカラーのお花を使ったスタイリッシュなウエディングブーケ。

会場はすべてアネラ(渋谷区広尾3−4−2)にて行います。

講師はマミ山本(アネラ主宰)の予定です。
*急な撮影などにより、講師が変更になる可能性があります。

通常のコースよりお得な料金設定となっていますので
是非ご参加下さい。

お申込はwebサイトからお願いします。
http://anela.ocnk.net/product-list/23

anelaフラワースクールPLUME(プリュム)のwebサイト
http://www.flowerschool.jp/

問合せ 
plume@anela-jp.com
03-5774-6093 担当 市野澤

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
c0072971_21541643.jpg

by domicyama | 2009-05-19 02:28 | レッスン | Comments(0)
c0072971_19145474.jpg

こんにちは、アシスタントのクロです。
6月にマミ先生が作品撮りのためにニューヨークに行く予定でしたが
このインフルエンザの流行でまたも延期になりそうです。
仕事をさんざん調整していたのにとっーても残念です。

それならば、もう日本で撮影しようかという話も出てきています。
日本にだってもちろんいいところがたくさんありますよね。
ウエディングでもジャパニーズスタイルが最近人気ですし。

日本のいろいろなところへ行って作品を作って撮影したり
スクールやデモンストレーションなどができればそれはそれで
素敵なことだと思います。

マミ先生は北海道がいいとか、九州からけっこうデモや商品のの問合せが
あるので、そっちに力をいれてみようか、なんていう意見もあったりします。
c0072971_19394569.jpg

というわけ、いつもだったらなかなか地方までいけないのですが
今回は都合よく講演やデモンストレーションなどのご要望があれば是非
前向きに検討してみたいと思っていますのでお問合せ下さい。
プロのフローリスト向けのレッスンなども行っています。

お問合せはアネラまでお願いします。

アネラのwebサイト http://www.anela-jp.com

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
c0072971_21541643.jpg

by domicyama | 2009-05-18 19:46 | クロだより | Comments(0)

出ました!


加賀美セイラちゃんのCDでました。

以前、撮影の様子をアップしましたが、こんな感じになったんですね〜。
スタイリストさんや小道具さん達にもお手伝い頂いてけっこう苦労したんです。

c0072971_1815699.jpg

そうなんです。
ショートケーキのスカートの中にお花をもりもりと装飾したんです。
吊るしたり、貼付けたりいろいろ・・・。

かわいくなりました。良かったです。

c0072971_18172942.jpg

ジャケットはこんな感じです。




c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
c0072971_21541643.jpg

by domicyama | 2009-05-16 18:24 | マミ日記 | Comments(0)

c0072971_21541643.jpg


こんにちは、アシスタントのクロです。
昨日の撮影のタレントさんは、今人気のアッキーナこと南明奈さんでした。
c0072971_14145774.jpg

とってもかわいらしいタレントさんです。
今回のマミ先生へのお花のオーダーは大人っぽいブーケと
かわいらしいブーケというもので、ドレスと南さんのイメージに
合わせて作るというものでした。
c0072971_14302492.jpg

写真のかごに入ったブーケはかわいらしい方のものです。
かわいいだけでなく、贅沢なバラをたくさん使った
エレガントな感じもするブーケです。

もう1点のブーケは、初めはクラッチで作っていたのですが
現場でマミ先生が実際にアッキーナを見て、その場で
スリムなキャスケードブーケに作り変えました。
せっかく素敵に作られた作品を現場で崩してしまう度胸と
撮影が始まるまでの短時間にイメージを変えて作り直してしまう
マミ先生のテクニックに、ドキドキしながらお手伝いをしました。
マミ先生は動じることも無く、淡々と作品を完成させ
さらにそれに合わせて、スタイリストさんや編集の方から
要望のあったリースやヘッドドレスも作っていきます。
いくらプロとはいえ、ここまでできる人はそんなにいないと思います。

どんな作品だったかは、発売するまでのお楽しみです!

カメラマンはおなじみのシェルパの尾形正茂さん。
各種カメラ誌などでも作品やテクニックを披露する大御所でありながら
とても腰が低く、いつもきれいにかわいくタレントさんを撮っていきます。

作品が楽しみです。
発売は6/25の予定です。

c0072971_15572419.gifこのブログを応援クリックする。
c0072971_21541643.jpg

by domicyama | 2009-05-08 15:44 | 撮影日記 | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと