<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日のレッスン

昨日のレッスンはリングピローづくりでした。
生花でつくるリングピローってかわいいですよね。
実際の挙式で使うリングピローはプリザーブドフラワーでつくったり、布でつくったりのオーダーが多いのですが、生花のリングピローも新鮮でいいですね。

レッスン内容は私がまずサンプルをつくり、そのサンプルを参考に生徒の皆さんが自分でお花のイメージを考え、お花を選びそれぞれのオリジナルリングピローを作るといったかんじでした。

c0072971_8413816.jpg

c0072971_8415251.jpg

小さな作品作りでしたがそれぞれの世界観がしっかりと出ていて楽しいレッスンになりました。
c0072971_843092.jpg


この日は去年私がウエディングのお花の担当したお客様がアトリエに来てくれたのです。
私が作ったリボンのブーケの一部を少しメンテナンスしたのですがそれを受け取りに。
久しぶりにお会いしたお二人はあの時と変わらずとてもお幸せそうでなんだか私まで幸せな気分になりました。

今でも私の作ったリボンのブーケを大切にお部屋に飾っていただいているそうです。
うれしいです。
あらためて私が担当できてよかったと思いました。

写真のラスクはそのときにお二人に頂いたラスクです。
ベーグルの形がかわいかった。
生徒の皆さんでいただきました。
ありがとうございまいした。

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2010-06-23 08:58 | レッスン | Comments(0)

あじさいの季節です。


c0072971_22574688.jpg
こんにちは、アシスタントのクロです。
ずいぶんと暑くなりましたね。
お店のキーパー(お花の冷蔵庫)は結露するし、ちょっと油断すると
暑さにぐったりとしているお花がいたりして何かと気を使います。
最近はいろいろと新しい、細かい作業が増えて大変なところに
この暑さでついイラッときてしまうこともあり反省しています。
そんなときにお店の周りを歩いているとあちこちできれいなあじさい達を見ることができます。
c0072971_22581134.jpg

大きくて、まあるく、元気に明るく咲くあじさい達を見るとなんだかこっちまで楽しくなってきます。
c0072971_22585478.jpg

アネラでもウエディングやフラワースクールのレッスンにもあじさいはよく使うので、素敵なあじさいを見ると思わずお持ち帰りに・・・
なんてことはありません。絶対に。
たくさんの人が楽しみにしていますからね。
c0072971_22583029.jpg


このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2010-06-16 23:02 | クロだより | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと