<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚のプロポーズ

新宿伊勢丹の実演やってきました。
たくさんの方々にお越しいただいてとてもうれしかったです。
生徒の皆さんもありがとうございまいた。
とてもバタバタとしてしまいゆっくりお話もできずごめんなさい。

昨日も店頭でたくさんの方々のメッセージを書かせていただきました。
その中のひとつです。
男性からのオーダーでした。
c0072971_5244641.jpg

重い......。
さすがに書いてる私も緊張しました。
付き合って3年の記念の日にプロポーズするそう。
最終の新幹線で帰るのでそれまでにお願いします。とのオーダーでした。
幸せそうに、ワインも持って帰って行かれました。
うまくいくといいですね。

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-04-17 05:32 | マミ日記 | Comments(0)

伊勢丹の実演

毎週行ってます新宿伊勢丹の実演ですが本日も行うことになっております。
皆さんにお伝えしておりました時間が変更になってしまいました。
本日土曜日は17時頃からしかできなくなってしまいました。
明日日曜日は午前中から行う予定です。途中14時半から16時半までは出てしまいますが、一日実演をする予定です。


来ていただく予定にしてくださった方には本当に急な変更で本当に申し訳ありません。
ご都合が合うようでしたら是非お越しください。


このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-04-16 09:10 | マミ日記 | Comments(0)
毎年恒例の千葉の講座毎日がんばってます。
c0072971_8524689.jpg

3月からはじまった千葉の講座ですがもう1ヶ月半が経ちました。
はやいですね。
千葉の講座は朝から夕方まで6時間授業。
遠くてそして仕事のスケジュールを調整しつつ通うのは正直、辛い時もありますが、、、
20名の生徒たちとお花の事について一日中話せるのは本当に幸せな事ですね。
生徒の皆さんもとても明るいのでいつもみんなに元気をもらっています。
5月末まであと半分。
がんばります!!

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-04-12 09:04 | レッスン | Comments(0)
こんにちは、アシスタントのクロです。
暖かくなってとっても気持ちのいい日が続きますね。
風が吹くと早くも桜の花が散り始め、桜吹雪が広がります。
風が止んだ後には、道路一面に花びらのじゅうたんが敷きつめられています。
2時間ほど前に、表参道を一本入っただけの場所でしたが、なんとも幻想的で、贅沢な時間でした。
悲しいこともたくさんありますが、素敵なことにも目を向けて、いろんなことを感じながら前向きに進んで行かなければと思いました。

さて、今日はマミ先生が伊勢丹新宿店で一日キャンバスアートフラワーのデモンストレーションを行う予定です。デモといってもマミ先生の作品の隣に机を置いただけの簡単なものですので、逆に気軽に見たり、ウエルカムボードや誕生日などのギフト作品の制作依頼もできますよ。

そして今回も特別にこのブログを見てこちらの応援クリックをして伊勢丹にお越しいただいた方には、マミ山本自身による作品への日付と名前入れのサービスを無料で行います。

母の日用の新しくてかわいい作品やおしゃれな作品も増えていますので、是非一度足をお運び下さい。

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-04-10 11:16 | イベント | Comments(0)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと