<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

石巻ボランティア

仲良しのスタイリストさんに便乗して被災地でウエディングを挙げられなかったり写真が流されてしまったりの方々への撮影ボランティアにブーケだけ参加しました。
現地に行きたかったのですがどうしてもスケジュールが合わず残念ながら私は行かれず....

でも何か役に立ててよかった。
第2弾は9月11日だそう。
希望者はけっこういらっしゃるそうです。
c0072971_7513146.jpg


twitterはじめました。@anela_mamiyama

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-08-28 07:53 | マミ日記 | Comments(0)

Welcomeボール

フェイクのウェルカムボールたくさん作りました。
お部屋のインテリアにもウエディングのウェルカムボードの代わりにもかわいいですね。
c0072971_74517.jpg



twitterはじめました。@anela_mamiyama

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-08-28 07:46 | マミ日記 | Comments(0)
昨日からル・アール東郷のフェアーに参加しています。
会場装花のコーディネートとキャンバスアート、ヘッドドレスも展示させて頂いております。
会場装花の色合いは黄色オレンジの明るいコーディネート。光の入る会場なのでクリアなグラスできらきらとした雰囲気にしました。
c0072971_941361.jpg

c0072971_9414979.jpg

和装用のヘッドドレスもプリで制作しています。
和装のヘッドドレスは生花でポイントに...みたいなスタイルが定番ですがこんな帯使いのヘッドドレスもいいと思います。
今日までです。
原宿に来た際には是非お立ち寄りください〜


twitterはじめました。@anela_mamiyama

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-08-21 09:47 | マミ日記 | Comments(0)

1日撮影

一日撮影でした。
c0072971_23242635.jpg

新作のヘッドドレスとテーブルコーディネートです。
今回は大変でしたけれどとても素敵な仕上がりでした。
カメラマンはスタジオルーチェの中野さん。
ヘアメイクは仲良しの杉山ミキさん。
ヘッドドレス7点とテーブルセッティング、新作キャンバスアートの撮影もしました。
ヘッドドレスはプリザーブドフラワーを中心に合わせた素材はいろいろ私の好きなものばかりで。。。
ちょっとあり得ない材料でヘッドドレスを作ってみたり80年代風のレトロ感漂うトーク帽など...
自分の好きなデザインで素敵な提案ができました。
とにかく楽しかった!!
c0072971_23354279.jpg

ほんの少し紹介です。
出来上がりが楽しみです!!


twitterはじめました。@anela_mamiyama

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-08-18 23:40 | マミ日記 | Comments(0)
亡くなったまっ白のマルチーズへお供えするアレンジのご注文でした。
c0072971_745175.jpg

手のひらサイズでということで、白いお花でチュールをふわふわに細工して作りました。
お花はスウィートオールドをギュギュッと詰め込んでいます。
この暑さの中のご配送。きれいに届いているといいのですが。

twitterはじめました。@anela_mamiyama

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-08-13 07:08 | マミ日記 | Comments(0)
オーダーがあったハワイウエディング用のブーケと花冠を作りました。
花冠は新婦用ではなくてゲスト用です。
ゲストの方々は皆さんアロハシャツで出席されるので女性の方にお揃いの花冠をつけてもらいたいと新婦からの希望でお作りしました。
c0072971_12231523.jpg

材料はプリザーブドフラワーのあじさいでオリーブグリーンのナチュラルな色で作りました。
グリーン系ならどんなアロハにも合いますよね。
ゲストの方々がお揃いで着けているのを想像するだけでかわいいですよね。
あとブーケとお揃いのヘッドドレス。
c0072971_12304626.jpg

こちらもプリザーブドフラワーでつくりました。
ヘッドドレスはベージュのあじさいとアンティークホワイトのあじさいでオーガンジーとチュールも付けました。
ブーケにはバラと少しグリーンも入れています。
今回の挙式には1歳になるお子様も参加されるので小さいコサージュもブーケとお揃いでプレゼントしました。
かわいい写真が楽しみです。

twitterはじめました。@anela_mamiyama

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-08-10 12:35 | マミ日記 | Comments(0)

ヘッドドレス出来ました

先日オーダーいただいたヘッドドレスできました。
c0072971_14293315.jpg

素材はイタリアのアンティークドレスの生地からとったシルクシャンタンに同じくシルクオーガンジーにチュールです。アンティークレースをポイントに入れました。
今回はシルクシャンタンにチュールをかぶせて一緒に巻きバラを作りました。
お客様のドレスの素材やデザインに合わせて私のイメージで提案させて頂いてます。

今回のお客様もヘッドドレスを求めていろいろなショップをまわったそうです。
でもなかなか見つからず....そんな時うちを見つけてここでオーダーしようと決めてくださったんです。

本当にうれしいです。
気に入って頂ければもっとうれしいです。

twitterはじめました。@anela_mamiyama

このブログを応援クリックする。
c0072971_0392964.jpg

by domicyama | 2011-08-05 14:34 | マミ日記 | Comments(1)

フラワーアーティスト・マミ山本(anelaアネラ主宰)のウエディング・撮影現場での出来事や、普段感じたこと